NEWS

ニュース

前日レポート:J1第31節 鹿島アントラーズ戦
11月6日(火)  本日、アルディージャは、明日11月7日(水)J1第31節 鹿島アントラーズ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開にて行いました。選手たちはベルデニック監督の下、約1時間のトレーニングで汗を流し明日の試合に備えました。

 明日の相手は、みなさんもよくご存知の通り、先週末のヤマザキナビスコカップ決勝で見事清水エスパルスに勝利しカップウィナーとなった鹿島アントラーズです。その鹿島は決勝から中3日で我々との試合となり、疲労もあると思いますが「鹿島には沢山良い選手がいるので中3日だからと言って大宮にアドバンテージがあるとは思わない方が良い」とベルデニック監督は明日のホームゲームで勝利することに集中しております。
そして、我々も前節は4-1とアウェイ柏から勝点3をしっかりと持ち帰り、9月以降負けなしで着実に勝点を積み上げております。青木選手は「明日も勝点を積み上げて早く残留を決めてサポーターのみなさんを安心させたい。そして勝ち続ければもっと上を目指せるので残りの試合を全部勝つつもりで戦います!!」と気合十分でした。

 明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。平日のナイトゲームとなりますが、是非沢山のファン・サポーターのみなさまにスタジアムに足を運んで頂き、前回のスタジアム同様にオレンジに染まった大宮劇場で、みなさんと共に闘い、そして勝利の喜びを共にしましょう!『大宮共闘!!』













ベルデニック監督コメント


 鹿島の試合はしっかりとスカウティングしてきましたが、個人の能力が高く、技術・戦術共に非常に長けたチームと言えると思います。特に守備から攻撃に移るスピードが早く、カウンターが鋭いチームという印象です。我々としては相手の狭いスペースの中でもしっかりとボールを動かしてプレーすることがポイントとなるでしょう。我々に残された試合はあと4試合です。明日の試合も勿論大事ですし、その後の試合も全て重要な試合です。この残りの試合で勝点3を取ることしか考えておりませんし、勝点0や1ではダメです。明日も勝点3を取ることに集中して闘いたいと思います。 ズラタン選手コメント


 鹿島はカウンターの鋭い良いチームという印象があります。勿論先週のカップ戦で優勝もしている手強いチームですね。しかし、明日はホームゲームですし、我々のクオリティを発揮出来れば、必ず良い結果が出ると思います。明日、私に出来ることはチームのため、自分のためにベストを尽くすこと、そして勝利を目指すことです。今チームは雰囲気も良く、集中してトレーニング出来ております。試合に向けての準備もしっかりと出来ていますので、明日も期待してください。共に闘いましょう!! 青木 拓矢選手コメント


 明日はカップウィナーの鹿島との試合ですが、相手のカウンターに対してしっかりとリスクマネジメントをして、いつも通りのプレーをしたいと思います。勝てば鹿島と順位が入れ替わりますし、引き分けでは意味がないというくらいの気持ちで、勝ちに行きたいと思います。今チームはとても声も出ていますし、良い方向へ来ていますので、この流れをそのままに、残りの試合を全部勝つつもりで戦い抜きたいと思います。明日は平日のナイトゲームでのホームゲームとなりますが、是非沢山のファン・サポーターのみなさんに足を運んで頂いて共に闘って欲しいです。熱い応援よろしくおねがいします。大宮共闘!!
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ