NEWS

ニュース

第5回エコ・ボールプロジェクト「サッカーボールを、ブラジルの子どもたちに送ろう!~東北の子供たちとともに。~」イベント開催のお知らせ

 大宮アルディージャでは、『エコ啓発活動』の一環として、大宮ロータリークラブが主催する第5回エコ・ボールプロジェクト「サッカーボールを、ブラジルの子どもたちに送ろう!~東北の子供たちとともに。~」イベントを次のとおり共催することとなりましたのでお知らせいたします。また今回は東日本大震災復興支援活動の一環として、岩手県釜石市のサッカースポーツ少年団の子供たちを招待し、イベントに参加いたします。

■内容
 ボール不足に悩んでいるブラジルの子供たちに、大宮アルディージャの使用済みサッカーボールをみんなで磨いた上で、現地に送ろうという活動です。
 またイベント当日、地球環境についての啓発活動を目的に、ペットボトルキャップを10個以上持参していただいた小学生に、ペットボトルのリサイクルで作られた特製プレートをプレゼントします(グッズはなくなり次第終了となります)。

■日時
2013年3月31日(日)
受付 13:30
開始 14:00
終了 15:30頃予定

■場所
大宮アルディージャ クラブハウス”オレンジキューブ”
 ■アクセス方法新クラブハウス「オレンジキューブ」・アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)へのアクセスはこちらをご覧ください。※新クラブハウス・練習場には(選手・関係者用を除き)駐車場はございません。 車でのご来場は絶対にお控えいただき、公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

■主催
大宮ロータリークラブ

■共催
大宮アルディージャ

■後援
さいたま市、さいたま市教育委員会

■対象者
さいたま市周辺の小学生(ご家族での参加歓迎)

■申し込み方法
ご本人の住所、名前、電話番号、学校名、学年、性別、他に参加される人数(ご家族など)をご記入の上、
大宮ロータリークラブ FAX:048-647-1714にてお申し込みください。
※当日参加も可能です。

■持ち物
・サッカーボールを拭くための雑巾
・ペットボトルキャップ10個以上
 10個以上お持ちいただいた小学生に、ペットボトルから作られた「特製プレート」をプレゼントします(グッズはなくなり次第終了となります)。

■参加費
無料

■その他
選手の参加も予定しています。

■お問い合せ
大宮ロータリークラブ
TEL:048-645-0130




  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ