NEWS

ニュース

【スクール】FC東京サッカースクール交流戦レポート
 大宮アルディージャサッカースクールでは、5月4日(土)「アルディージャサッカースクール vs FC東京サッカースクール交流戦」が味の素スタジアム西競技場にて開催され、当サッカースクールの2年生、U-12コーチ10名が参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 今回のスクール交流戦は、当サッカースクールとFC東京サッカースクールに普段の活動からご参加いただいている2年生のスクール生を対象に開催しました。
好天に恵まれたこともあり、会場である味の素スタジアム西競技場には、受付が始まる13:00を前に多くのスクール生で賑わいました。

今回の交流戦は勝ち負けだけではなく、普段コーチから教わっていることをチャレンジすることやサッカーを通した仲間づくりを目的に開催されました。
開会式の様子 みんなで一緒にウォーミングアップ

交流戦は一進一退の好ゲームの連続で、大宮アルディージャの代表として何度もあきらめずにチャレンジし、たくさんのゴール、笑顔がうまれました。
また、普段の活動で会場が違うスクール同士でチームを組むことにより、チームで闘うことの大切さを学び、たくさんの仲間ができた交流戦でした。

白熱した試合の様子 最後には肩を組んで記念撮影

交流戦が終わると、アルディージャのスクール生とFC東京のスクール生が肩を組み、お互いの健闘を讃えながらサッカー仲間として記念撮影をし、最後にはスクール生同士全員と握手をして今回のスクール交流戦は終了となりました。

交流戦終了後に、今回参加したスクール生2名にインタビューさせていただきました。

大宮校 火・金曜日 小峰ふうがくん ルミネ校 木曜日 岡本そうごくん

Q:今日、1番嬉しかったことは何ですか?
ふうがくん:試合に全て勝ったこと。
そうごくん:試合に負けなかったこと。

Q:今日、楽しかったことは何ですか?
ふうがくん:FC東京のスクール生とサッカーをしたこと。
そうごくん:シュートを決めたこと。

Q:今日、くやしかったことは何ですか?
ふうがくん:点を決められなかったこと。
そうごくん:点を決められたこと。

Q:また来年も参加したいですか?
ふうがくん:したいです!
そうごくん:したいです!

Q:新しい友達は出来ましたか?
ふうがくん:1人出来ました!
そうごくん:1人出来ました!


今回、開催するにあたり、ご参加いただいたスクール生の皆さま、また送迎していただいたご家族の皆さま暑い中ありがとうございました。
またこのようなイベントを開催させていただきますので、その際はぜひまたご参加ください。


大宮アルディージャサッカースクールでは、通われているお子様とご送迎いただいているご家族が、安心して、気持ちよくサッカースクールを楽しむための環境づくりのために、今後もこのようなサッカースクールを中心とした様々な活動を通じて、安心・安全・快適なサッカースクール運営に努めて参ります。今後ともご支援をよろしくお願い致します。


  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ