NEWS

ニュース

前日レポート:J1第17節 川崎フロンターレ戦
7月16日(火)  本日アルディージャは、明日7月17日(水)のJ1第17節川崎フロンターレ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。
 12日間で4試合という酷暑の連戦もいよいよラストマッチ。試合間隔が短く、修正・準備への時間もなかなか取れない状況ではありますが、選手たちはウォーミングアップ、セットプレーを含めた試合形式のトレーニングと、約1時間のメニューに取り組みました。
 明日の対戦相手は、ここまでリーグトップの35得点を挙げている川崎F。その攻撃力にはベルデニック監督も「しっかりとマークしなければ自由にやられてしまう」と警戒を強めています。守備陣はもとより、攻撃の選手も「全員が守備をしなければ簡単には守れない」(富山)と守備の意識を高めています。
 ただ、守備ではここまでリーグワースト3位の30失点と、付け入るスキは十分にあります。4連戦の最後であると同時に、前半戦17試合の最後である区切りの一戦ともなる明日の川崎F戦。ファン・サポーターの皆さまと一体となったアルディージャらしい闘いで、勝利を引き寄せ喜びをわかち合いましょう!!














ベルデニック監督コメント


川崎Fは、得点も取れていて非常に調子が上がってきているように感じます。個々の選手のレベルが高く、鋭いカウンターが特長的ですし、それだけではなく自分たちで崩していく力も持っています。しっかりマークしなければ自由にやられてしまうので、チームとしてしっかりと守備をしていきたいと思っています。攻撃では、彼らの守備での弱点をいかに突いていけるか、そこが1つのカギになるでしょう。前節の横浜FM戦は、自分自身をしっかり信じて「やれる」という強い気持ちを持って試合に臨む、そういった部分に欠けていたような印象でした。しかし、明日はホームゲームです。アグレッシブに自分たちらしいプレーを見せることが、必ずできると信じています。 富山 貴光選手コメント


川崎Fはここ最近で調子を上げてきています。先制されたら波に乗ってしまいそうですし、最初の1点がとても重要になってくると思います。全員が守備をしなければ簡単には守れないチームですが、みんなで組織的に守って、その上で攻撃していきたいと思っています。自分としては最後のフィニッシュや、1対1の勝負で負けないようにやっていくだけです。前節はチームとしても個人としても全然うまくいかず、久しぶりにJ1リーグ戦で負けてしまいました。明日の試合が本当にカギになってくると思います。チームは一丸となって戦うので、ファン・サポーターの皆さんも一体となって、勝利をつかみ取りましょう! 菊地 光将選手コメント


前節は、相手の時間帯でうまく点を取られてしまったという印象です。守備の選手がもっと我慢しなければいけなかったですし、そこはしっかり反省したいと思っています。川崎Fは毎試合複数得点していますし、攻撃陣は本当に脅威です。個の能力の高い選手にしっかりと注意を払いながら、チームとして全員で守りたいです。4連戦の最後の試合ですし、これでまたJ1戦は少し中断します。しっかりとやり切って、ホームゲームに勝って前半戦を終わりたいと思っています。そのためにもチーム一丸となって頑張りますので、明日も応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ