NEWS

ニュース

「クラブマスコット アルディの献血応援団キャプテン就任式」参加レポート

 この度大宮アルディージャでは、埼玉県赤十字血液センター様より、クラブマスコットである「アルディ」を献血応援団キャプテンとして任命いただき、平成25年9月22日(日)に大宮献血ルームウエストで就任式に参加しましたので、その模様をレポートいたします。

芝池伸彰埼玉県赤十字血液センター長より任命書の授与 献血応援団キャプテンのたすきをかけてハイポーズ 献血疑似体験で緊張気味のアルディ 献血ルーム窓口でもアルディ&ミーヤがお出迎え
 また、当日は、「アルディ」が献血の疑似体験や大宮駅前での呼びかけを行い、広く県民に献血の啓発を行いました。

献血ルーム前でけんけつちゃんと固い握手 献血応援団キャプテンのアルディと記念写真 <県内献血ルームのご案内>
■アクセス情報は下記よりご覧ください。
http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/kenketsu/ (外部サイト)
 今後大宮アルディージャでは、この就任式を献血啓発のキックオフとして、啓発イベントへの参加や献血者プレゼントキャンペーンへの協力など継続的な献血推進支援をさせていただく予定です。
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ