NEWS

ニュース

2014グアムキャンプレポート(3日目:1月24日)

 グアムキャンプ3日目は、予定通り9:30から午前練習がスタートしました。選手たちは疲労を抱えながらも、それを感じさせない明るい表情でグラウンドに集まりました。
 強い日差しの中、サーキットトレーニングを中心とした約2時間のトレーニングに取り組みました。フィジカルトレーニング中は、苦しいながらも、菊地選手や村上選手が中心となって全体の雰囲気を盛り上げ、厳しいトレーニングをとても明るい雰囲気で乗り越えました。






































 また、本日の午前中には、鈴木 徳彦チーム統括本部長と松本 大樹強化部長が在ハガッニャ日本国総領事館で総領事、グアム政府観光局で局長を表敬訪問いたしました。








 午後練習は、昨日同様にタッチ数やパスコースに制限を設けたポゼッション練習を中心に行い、疲労している中でも集中力を切らさずに相手のプレッシャーを打開するためのパスワークを磨きました。続いて、ゴールを4つ設置した変則的な実戦形式の練習を行い、午後も約2時間のトレーニングに励みました。
 日頃からの選手たちの入念に身体のケアの甲斐もあり、幸いまだ大きなケガ人を出すことなく、 無事に3日目を終了することができました。






































2014 キャンプ メッセージ動画




2014大宮アルディージャのグアムキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しました。
また、1/22~1/29のグアムキャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ