NEWS

ニュース

2014宮崎キャンプレポート(初日:2月4日)
本日より宮崎県西都市での2次キャンプがスタートしました!
 午前8時30分に羽田空港に到着しました。早朝に出発したため、到着時は寝ぼけ眼の選手たちでしたが、問題なくチェックインを完了し、スムーズに宮崎空港へ移動しました。

 11時30分ごろに宮崎空港に到着し、到着ロビーでは西都市の皆さまに歓迎セレモニーでお出迎えいただきました。まずは西都市長 橋田 和実様より歓迎のご挨拶をいただき、西都菜の花レディーより大熊 清監督と渡部 大輔選手会長へ花束を、西都市スポーツランド推進協議会様より鈴木 徳彦チーム統括本部長へ「完熟きんかん『たまたまエクセレント』」を、そして、あさひ幼稚園の園児の皆さまより「大宮アルディージャの皆さん優勝目指して頑張ってください!」と激励コールをいただきました。
 大宮アルディージャからは、大熊清監督より記念品の贈呈と、選手たちからはあさひ幼稚園の皆さまへアルディージャグッズをプレゼントしました。皆さまから激励をいただき、これから始まる本格的なキャンプに向けて、選手たちも気持ちを引き締めている様子でした。






































 その後、ホテルへと移動し、昼食を済ませてすぐに練習の準備を行います。選手たちは移動の疲れも見せず清水台総合公園のグラウンドに到着しました。

 この日のトレーニングは15:30からスタート。ウォーミングアップのボール回しから始まり、3人組のポストシュートやセットプレーの確認、最後はフリーで自主練時間を設けて各自で調整を行い、明日から始まるトレーニングマッチに向けて約1時間30分のトレーニングに励みました。シュート練習の際には、大熊監督から「パスの出し手と受け手のタイミング」や「ゴール前に入っていくタイミング」について頻繁に指示が飛び、攻撃時の連携の確認を念入りに行いました。また、北野選手が4連続ビッグセーブを披露し、選手・スタッフ一同で大盛り上がり。明日のG大阪戦に向けて士気の高まりを感じることができました。
 そして、選手たちは練習が終わると恒例の西都温泉へ。移動と練習で疲れた体を温泉で癒し、これから始まるJリーグチームとの4連戦に備えました。
























































































(写真:早草紀子)

2014 キャンプ メッセージ動画


2014大宮アルディージャのキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しています。
また、2/4~2/11の宮崎・西都市キャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ