NEWS

ニュース

2014宮崎キャンプレポート(2日目:2月5日)

 宮崎キャンプ2日目は、今シーズン初となるJリーグチームとの対戦、ガンバ大阪との練習試合です。シーズン開幕に向けた激しいポジション争いがいよいよ始まります。選手たちもスタッフ陣に絶好のアピールをすべく、ウォーミングアップから集中力の高さが伺えました。

 1本目は13:00にキックオフ。試合形式は1,3本目が45分、2,4本目が30分の変則マッチで行われました。試合序盤は昨シーズンのJ2で優勝を果たし、J1に復帰したG大阪に正確な個人技でボールを支配される時間が続き相手に決定機を作られるも、要所でしっかりとブロックを作ってゴールを死守しました。アルディージャも、時間の経過とともにリズムをつかみ、新加入のラドンチッチ選手や家長選手を起点とした攻撃や、惜しくもオフサイドとなりましたが菊地選手がCKからヘディングシュートでゴールネットを揺らすなど、反撃に転じる場面もありました。

 結果は1,2本目はともに0-0、3,4本目はそれぞれ0-1、合計0-2で敗戦こそしましたが、J1のライバル相手との対戦であっただけに攻守において多くの収穫を得たゲームでした。

 大熊監督は「対外試合初戦でG大阪というしっかりした相手でしたが、ベースの部分はある程度できていたと思います。勝ち負けに関しては、ミスから失点した場面は今後修正できる部分だと思っています。切り替えで休んでいるところを少なくする、相手よりも先手を打つ努力、速い攻撃をどれだけ脅威としてチームに植え付けるかというところが課題。」とガンバ大阪戦を振り返りました。

メンバー表など、試合結果の詳細はこちらをご覧ください。
2月5日(水)ガンバ大阪との練習試合結果


























(写真:早草紀子)


2014 キャンプ メッセージ動画








2014大宮アルディージャのキャンプの監督・選手コメント動画を大宮アルディージャYouTube公式チャンネル、公式facebookページにて動画を公開しています。
また、2/4~2/11の宮崎・西都市キャンプ期間中は毎日選手コメントを公開していきますので、是非ご覧ください!

<大宮アルディージャ YouTube公式チャンネル>

<大宮アルディージャ 公式facebook>


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ