NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ(ABC)「ABCアウェイ視察研修ツアー」参加レポート

 アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)では、5月17日(土)J1第14節 サガン鳥栖(ベストアメニティスタジアム)において、アウェイ視察・研修ツアーを開催いたしましたのでご報告いたします。

 ABCでは、埼玉県内を主な事業拠点とするパートナーの皆さまにより構成されるビジネスクラブで、「大宮アルディージャの応援」「ビジネスマッチングの機会増」「地域貢献活動の実施」を主な目的とし、年間を通じて様々な企画を展開しております。

 本アウェイ視察・研修ツアーは、ツアーを通して一丸となってアルディージャを応援することによりパートナー企業同士の懇親を更に深めること、サッカー施設に限らず、集客スポットや他のスポーツ施設も視察・見学することにより、それぞれの施設環境やスケールを体感し、アルディージャの魅力を改めて見つめ直すことをテーマに実施いたしました。

試合前日の16日(金)に飛行機とバスを乗り継いで、アウェイの地へ向かいました。 学問の神と崇められる菅原道真公を祀った太宰府天満宮の前にて 本殿に向かう前に御神橋を渡り身を清めました。 緩やかな曲線を描いた大屋根が壮大な九州国立博物館 福岡 ヤフオク!ドームのガイドさんによるツアー 実際に監督、選手が使用しているベンチを体感しました。 いざ、ベストアメニティスタジアムに乗り込みます。 いよいよ試合開始です!
2日間のABCアウェイ視察・研修ツアーを通じて、施設の集客や機能、周辺地域との相互作用を勉強させていただきました。福岡 ヤフオク!ドームの皆さまをはじめ、ご協力くださった関係者の皆さまに感謝申し上げます。

試合は長谷川選手の見事なゴールで先制するも、惜しくも勝利することは出来ませんでしたが、アウェイの地での応援も盛り上がり、 1泊2日の宿泊を伴うツアーを通じて会員同士の交流も深まりました!

これからもABCでは、地元企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて、様々な企画を積極的に実施して参ります。

【参加企業】9社(順不同)
(株)イトーキ、 (有)翁の郷、(株)佐伯工務店、(株)佐田、テルウェル東日本(株) 埼玉支店、(株)テレビ埼玉、東武トラベル(株) 、パナホーム(株) 埼玉支社、大宮アルディージャ


≪アルディージャビジネスクラブに関するお問い合わせ≫
アルディージャビジネスクラブ事務局まで
メール:abc-office@ardija.co.jp



  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ