NEWS

ニュース

2015 グアムキャンプレポート(6日目:2月3日)
 グアムキャンプ6日目は、雲が多く、太陽が見え隠れする天気でしたが、サッカーには快適な涼しげなコンディションが続く一日でした。午前は、ボールを使う短めのウォーミングアップを終えると、ペアでドリブルとランニングに分かれてピッチ全体を使い長い距離を走るハードなメニューへ。選手たちの苦痛にゆがむ表情からトレーニングの過酷さがひしひしと伝わってきましたが、力を振り絞って走り終えた選手たちの表情は充実感で爽やかでした。

 午後は対人練習に重点を置いたトレーニングでした。5対2のボール回しでアップを終えると、4対4に3人のフリーマンを加えたポゼッション練習へ。その後は2対1、3対2と、数的優位の状況でゴール前での攻防を行い、攻撃時にはゴールに向かうプレーを強く意識付けました。この日の最後は6対6にGKを加えて、今季初の実戦形式のトレーニング。疲労も溜まってきている頃ですが、激しく攻守が入れ替わる中でもしっかりとそれぞれが自分の特徴を発揮し、アピールを目指しました。

■渡部大輔選手
「基礎体力作りの方はこのグアムキャンプでしっかりとできているので、あとは実戦的な練習を重ねて宮崎キャンプでの対外試合で力を発揮できるように取り組んでいきたいです。チームが始動して1週間が過ぎましたが、雰囲気も良くて練習中もお互いに声をかけ合ってやれているので、このまま宮崎キャンプに向けてさらに底上げを図っていきたいです。」

■川田修平選手
「ハードな練習が続いていますが、キーパー陣の雰囲気も良く、楽しく練習に取り組めています。コンディションの方も徐々に上がってきているので、この調子でグアムキャンプを頑張っていき、宮崎キャンプに繋げていきたいと思います。チーム目標の「J2優勝」を果たし、J1昇格に向けて、チームとしても、個人としても頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ