NEWS

ニュース

『知って得する税情報』研修 受講レポート
 大宮アルディージャでは、2月18日(水)にトップチームの24歳以下の選手たちとチームスタッフを対象に大宮税務署主催の『知って得する税情報』研修を受講いたしましたので、その模様をお伝え致します。

 今回の研修は、個人事業主であるプロスポーツ選手、特に若手選手を中心に、より身近に税金の基礎や確定申告の手続きについて理解を深めてもらうために行われました。まずはじめ大宮税務署 太田 秀人署長にご挨拶をいただき、続いて大宮税務署 個人課税第一部門 川嶋連絡調整官に税の仕組みや、収入および経費の計算方法などの基礎知識をご説明いただきました。研修の最後には、参加者を代表して藤井 悠太選手がインタビューに応じ、「税金の仕組みや確定申告の知識を学ぶことができた。自分自身もしっかりと申告して、きっちり納税したいと思う」と、プロサッカー選手として模範的な行動をとるためにしっかりと税金の基礎知識を深めました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ