NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ(ABC)「U-40ビジネスサロン」&「働きもんナイト」 開催レポート
 7月22日(水)、アルディージャビジネスクラブ(略称:ABC)では、40歳以下の会員企業社員を対象としたビジネスサロンと、仕事帰りの会員企業の皆さまを対象としたドリンククーポン付き観戦企画「働きもんナイト」を開催しました。

 アルディージャビジネスクラブは、主に埼玉県で事業活動をしているパートナー企業の集まりで、会員企業同士のビジネスマッチングやコミュニケーション企画を増やすこと、大宮アルディージャ応援ムードを高めること、地域貢献活動を推進することをテーマにさまざまな活動をしています。

 今回のビジネスサロンは、会員企業間のコミュニケーションやビジネスマッチングの機会を増やすことを目的に、中堅社員として各社様の将来を担う40歳以下(U-40)の皆さまを主な対象としました。明治安田生命J2リーグ第25節・横浜FC戦前に13社30名の社員の方々が集まり、NACK5スタジアム大宮で普段とは違った環境の下、楽しみながら研修・交流を行いました。

 進行は、幹事会社であるテルウェル東日本 北関東信越支店 守担当課長にご担当いただきました。1部では皆さまのご紹介を兼ねた交流サロン、2部ではパナホーム(株)埼玉支社 小谷野法人営業部長により「ビジネスコミュニケーションの活かし方」と題して、ABCでも数多くのビジネスマッチングを実現いただいているご本人から、仕事だけでなく、人生さえも豊かにできるビジネスコミュニケーションの大切さや楽しみ方をご講演いただきました。また、特別講師として(有)翁の郷 神田副社長には、ABCのビジネスマッチングより誕生した「勝利ラーメン」について、その誕生秘話とビジネスコミュニケーションの活用法についてお話いただきました。

 講演が終わったらアルディージャの応援です。この日は、仕事帰りの会員企業の皆さまを対象としたドリンククーポン付き観戦企画「働きもんナイト」も開催。アルディージャの試合には来たことがない会員企業の皆さまもお誘い合わせていただいて、たくさんの皆さまにご来場いただきました。キックオフ時刻の19時になっても非常に暑かったですが、冷たい飲み物で喉を潤し、大きな声でご声援いただきました。結果は3-0の快勝で、これまでお付き合いのなかった会員企業の皆さまも一緒になって応援し、勝利の喜びをわかち合い関係も深まりました。

<出席企業 13社30名>
(株)アップル、(株)イトーキ 埼玉支店、インスパイア・フィナンシャルアドバイザーズ(株)、(有)翁の郷、(株)埼玉急便、TSP太陽(株) さいたま営業所、データリンクス(株)、テルウェル東日本(株) 北関東信越支店、(株)テレビ埼玉、(株)ドコモCS 埼玉支店、日本自動車管理(株)、パナホーム(株) 埼玉支社、東日本電信電話(株) 埼玉支店


■ABCの活動から生まれた「大宮アルディージャ勝利(カリー)ラーメン」について、詳細はこちらをご覧ください。

■アルディージャビジネスクラブ(略称:ABC)の詳細は、こちらをご覧ください。


 大宮アルディージャは、これからも「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、様々な活動に取り組んでまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ