NEWS

ニュース

トップチーム28選手からのメッセージ
GK1 加藤 順大
絶対に逆転できると信じていました。タイトルを獲得できて本当に良かったと思います。来シーズン、この最高の仲間たちと一緒に、アルディージャの新たな歴史を作っていける幸せを感じます。


DF2 菊地 光将
今日は結果が本当に大事でした。J1復帰・J2優勝をホーム最終戦で決めるという最高の形で終われました。ここまで来ることができたのも、ファン・サポーターの皆さんの声援のおかげです。


DF3 河本 裕之
最後に盛り上げてしまったので(笑)、何とか優勝して終わることができて良かったです。ファン・サポーターの皆さんの応援もあって緊張せずにプレーできたので、本当に力になりました。


MF5 カルリーニョス
本当にタフな試合でした。満員のサポーターの前で勝たないといけないという責任感を持って戦いました。来年はJ1での難しい1年になりますが、多くの勝点を取れるように頑張り続けます。


FW8 ムルジャ
優勝が決まり、最高の気分です。ファン・サポーターの皆さんには、私たちが降格したときも、そして今シーズンも変わらずに応援してくれたことに対して本当に感謝しています。


FW9 富山 貴光
言葉にならないうれしさがこみ上げています。みんなの力で優勝できたと思っています。この優勝をきっかけにJ1でタイトルを取れるように戦っていきますので、応援よろしくお願いします。


MF10 渡邉 大剛
ホームでJ2優勝とJ1復帰を決めることができ、試合終了の瞬間は感動的でした。多くのファン・サポーターの皆さんが「自分たちのホーム」という雰囲気を作り出してくれたことに感謝します。


FW11 播戸 竜二
リーグ優勝を目標に掲げていましたので、みんなで喜びを分かち合えてうれしいです。J1のもっと大きなシャーレを掲げられるクラブになっていけたらと思います。今日がその始まりの第一歩です。


DF13 渡部 大輔
タイトルを取ったのは初めてで、シャーレを掲げるのは慣れていませんでした。これからもっとタイトルを取れるようにやっていきたいです。最終節も勝って、気持ち良く今シーズンを締めくくりたいです。


FW14 清水 慎太郎
初めてのシャーレを大宮で掲げられたことをうれしく思います。最後は失速気味で流れも良くなかったですが、サポーターの皆さんの応援で一丸になれました。1年間、応援ありがとうございました。


MF15 大山 啓輔
優勝の瞬間を味わえるのはプロ生活でも多くあることではないので、とてもうれしいです。また、自分が大事だと思っているこのクラブがJ2優勝・J1復帰という結果を達成できて幸せです。


MF16 マテウス
今日は特別な試合になりました。多くのファン・サポーターの前でピッチには立てなかったですが、J2優勝をうれしく思っています。今は精いっぱい喜びに浸りたいと思います。


MF17 横谷 繁
今年から加入して、NACK5スタジアム大宮でプレーする楽しさや責任感を強く感じた1年でした。優勝はうれしいですが、もっと皆さんを喜ばせられるように来シーズンも頑張ります。


MF18 横山 知伸
最後は戦術うんぬんでなく、一人ひとりが勢いを持ってプレーできました。スタジアムの雰囲気が後押しとなって勝てました。チームとして、より点を取る力を付けて来シーズンに臨みたいと思います。


DF20 大屋 翼
シーズン終盤にかけて苦しい状況が続く中でも、温かい声援と厳しいゲキを送ってくれたファン・サポーターの皆さんのおかげでJ1復帰ができたと思っています。本当にありがとうございました。


GK21 塩田 仁史
ホーム最終戦で劇的に優勝を決められたことは良かったです。最後までチーム全体があきらめずに戦い、サポーターも最後まで声を出してくれました。逆転勝利は皆さんの力だと思います。


MF22 和田 拓也
試合内容は少し心配という感じでしたが、最後は“持っている”なと思いました。最近はプレッシャーがありました。優勝は本当にうれしかったので、試合が終わった瞬間は10年ぶりくらいに泣きました。


MF23 金澤 慎
J1復帰を決めることができて本当に良かったです。ホッとしています。ただし、これで満足せず、来シーズンもしっかりと練習してレベルアップするとともに、J1で結果を残せるように頑張ります。


DF24 高瀬 優孝
波もありましたが結果的に優勝できて、全員にとって素晴らしいシーズンになったと思います。来シーズンはもっと試合に出て、どんどん活躍したいと思いますので応援よろしくお願します。


DF25 高山 和真
プロ1年目で優勝を経験できたことは運があると思いますし、すごくうれしいです。いつかはJ1の舞台でトロフィーを掲げる場面を作りたいです。それがユース出身選手としての宿命だと思っています。


MF26 小島 幹敏
1年目で優勝を経験できて最高の気分です。みんなと一緒に大きな喜びを感じて、「このピッチに立ちたい。今度はJ1で、自分が出場して、優勝を味わいたい!」と、強く思いました。


DF28 福田 俊介
優勝の瞬間にピッチに立てたことに感動しました。スタジアムを回っていたときにサポーターの方々が多く残ってくれていました。一緒に喜びを分かち合えたことがとてもうれしかったです。


DF29 藤井 悠太
声を出したりして盛り上げられればと思いましたが、それが少しでもチームのためになったのだとしたらうれしいです。来年はJ1でも上位で戦えるよう、自分も試合に出られるようにレベルを上げていきたいです。


GK31 清水 慶記
昨年このNACK5スタジアム大宮で降格して、絶対に1年でJ1に戻るというチーム目標を立てました。その目標に向かってみんなで頑張ってきて、J1復帰を決められたことをうれしく思います。


DF34 片岡 洋介
今日の逆転はファン・サポーターの皆さんの応援がなかったら絶対にありませんでした。出ていた選手たちが頑張ったのはもちろんですが、サポーターと選手がうまくかみ合ったと感じます。


GK35 川田 修平
最高の気分です。GKは1年を通して明るい雰囲気で練習ができました。加藤選手・塩田選手は経験もあり、学ぶことが多かったです。先輩たちの壁は高いですが、定位置を争えるように頑張っていきます。


MF39 泉澤 仁
優勝できて本当に良かったです。今日は自分でガンガン仕掛けていこうと思っていました。チームに貢献できた充実感はありますが、もっともっと自分を磨いていきたいと思います。


MF41 家長 昭博
1年間戦ってきて、大宮に関わってきた人すべての想いは知っていましたから、本当にうれしいです。今のこの勝点、順位が本当の実力だと思いますし、僅差の中でも優勝できて良かったです。


■緊急発売!優勝記念号!
株式会社スクワッドより、J2優勝を記念した特別号が発売されます!
主力選手のインタビューや、エルゴラッソの紙面を活用した企画など、
激闘の2015シーズンを振り返る充実の内容です。
発売は11月28日(土)の予定です。詳細は後日お知らせしますので、お楽しみに!
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ