NEWS

ニュース

健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」(2回目)参加レポート
 1月16日(土)、昨年9月にも開催された大宮区保健センターの健活チームおおみや「大宮アルディージャコラボ編」の第2回目に、諏訪トレーナーが講師として参加しました。

 「健活チームおおみや」は大宮区保健センターによる健康推進事業で、大宮区民の皆さまが継続した運動習慣を身につけ、健康づくりに取り組むことを目的としています。会場となったNACK5スタジアム大宮には、13名の大宮区民の方にお集まりいただきました。

 座学では参加者の皆さまの健康状態や体のバランスを確認し、運動実技ではストレッチで体をほぐしながらバランス感覚や筋肉の柔軟性、関節の可動域をチェックしました。ウォーキングでは着地時の足の設置個所を意識することから、重心移動を意識した全身を使ってのウォーキングで汗を流しました。

 ご参加いただいた皆さまは楽しんでいただけたようで、レッスン前と後での体の変化を実感されていました。最後には、諏訪トレーナーから参加者の皆さまへ保健センター様からの記念品が手渡されました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ