ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH

ARDIJA NOW

ホーム > VENTUS > 試合 > 2021-22 WEリーグ 第1節 I神戸戦
2021‐22 Yogibo WEリーグ
第1節
 
2021 9/12(日) 10:00
ノエスタ
INAC神戸レオネッサ
I神戸
大宮アルディージャVENTUS
大宮V
4'髙瀬 愛実
12'浜野 まいか
41'オウンゴール
45'浜野 まいか
57'髙瀬 愛実

DAZN
TV放送DAZN

フォトギャラリー (写真:早草紀子)

マッチハイライト映像

岡本 武行監督 会見コメント

「コロナ禍でのWEリーグ開幕となりましたが、関わってくださった皆さまに感謝しています。前半の早い時間に失点し、ボールをうまく動かされてプレッシャーが掛かからず、バックラインでの前で前向きを作られてしまいました。試合の入り方と守備時のプレッシャーの掛け方がうまくいきませんでした。後半はシステムを変えてチャレンジして、ボールの取りどころはできたのですが、レベルの高いチームと戦うときには、もっと攻撃のクオリティを上げていく必要があります。今年からできたチームですが、ここからもっともっとチームを成長させていかなくてはいけないと感じています」

選手コメント

DF3 鮫島 彩 (#鮫島彩)
「多くの方のご協力で開幕戦を迎えることができて感謝しています。どの試合に対しても試合にかける気持ちは変わらないですが、大々的なプロモーションをしていただいたなかで、初めて観に来る方にも面白いと思ってもらえるようなプレーができればと思っていましたし、その気持ちは今までよりもさらに大きかったと思います。ただ、せっかく開幕戦の一番最初のカードでI神戸と当てていただいたので、もう少し盛り上がるゲームができれば良かったという思いはあります。まだまだ始まったばかりなので決してネガティブになる必要はありませんが、戦うべきところでもう少し体を張るなど足りない部分もありましたし、細かいところから見直さないといけないと思います」

FW9 井上 綾香 (#井上綾香)
「ここまでの7ヶ月間で自分たちがやってきたことを、チームとしてあまり出せませんでした。前半は前からプレスに行けませんでしたが、後半は皆で声を掛け合い前から行けて良い入り方ができたので、そこは次につながったと思います。前半に崩れた理由としては、失点が早かったのもそうですし、シンプルに球際などの部分で相手に上回られていたことが大きいと思います。怪我人が出たりフォーメーションが変わったなかでも準備してきたことがあったのですが、それを出せませんでした。次の試合に向けて、守備では体を張ることや球際の部分をもう一度皆でしっかりやって、攻撃では得点を狙っていきたいです」

MF13 仲田 歩夢 (#仲田歩夢)
「試合前は楽しみな気持ちが一番大きかったです。立ち上げ初年度で自分たちがどこまでできるか、内容と結果にこだわって戦いたいという気持ちで試合に入りました。レベルの高い相手に対しても、もう少し自分たちができることはあったと思いますし、出しきれなかった悔しさはあります。一戦一戦を戦いながら積み上げていかないといけないですし、ここで下を向かずに前を向いてどんどん成長していきたいです。次節はホーム開幕戦なので、とても良い雰囲気で試合ができることが楽しみですし、ぜひサポーターの皆さんの力を貸していただきたいです。今日の試合の修正をしっかりして次節は面白い試合が見せられればと思います」

Twitter

@Ardija_VENTUS