ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH

ARDIJA NOW

ホーム > VENTUS > 試合 > 2021-22 WEリーグ 第3節 マイ仙台戦
2021‐22 Yogibo WEリーグ
第3節
 
2021 9/26(日) 13:30
ユアスタ
マイナビ仙台レディース
マイ仙台
大宮アルディージャVENTUS
大宮V


DAZN
TV放送DAZN

フォトギャラリー

マッチハイライト映像

岡本 武行監督 会見コメント

「相手に押される時間が長くなることはある程度予想していましたが、立ち上がりで怖さゆえに引いてしまって前に押し出すことができませんでした。途中からは前線からのプレッシャーが機能して取りどころができたと思います。そのなかで何度かカウンターでのチャンスがあったのですが、その精度は高めていかないといけないと思います。後半に押し込まれたなかでしっかり守り切れたことは良かったですが、攻撃にどうつなげていくかを整理して、次に向けてやっていきたいです」

選手コメント

DF2 坂井 優紀 (#坂井優紀)
「古巣相手に本気で勝ちたかったので、勝てなかったことが本当に悔しいです。前線にキープ力がある髙橋とスピードがある井上がいるので、2人を中心に背後を狙っていく意図はあったのですが、中盤の選手が関わり切れない場面もあったので、DFラインが押し上げて攻撃に厚みを持たせられれば、もっとシュートチャンスも作れたのかなと思います。長年お世話になったマイ仙台との試合で、お世話になった方々もたくさん観に来てくれると思っていたので、結果で恩返しをしたかったです。3節を終えてまだ勝利できていませんが、ここからいろいろなことを積み上げて、チーム全員で戦って勝利をつかみたいです」

FW9 井上 綾香 (#井上綾香)
「シュートを打てる場面やチャンスもあったなかで決め切れなかったことが、引分けという結果につながったと思います。立ち上がりはチームとして守備がうまくハマっていなかったのですが、前半の飲水タイム以降は前から行くようにしてハマるようになりましたし、試合中に改善できたことは良かったです。初めて移籍して、初めて古巣との試合で、試合が始まるまではワクワクしていましたが、試合ではいつもどおりプレーできました。まだ勝てていないので次はホームでしっかり勝ちたいです。ホームゲームは本当にたくさんの方が応援に来てくれていますし、その後押しを受けてがんばります。応援よろしくお願いします」

GK21 スタンボー 華 (#スタンボー華)
「上位を狙う相手に対して難しい試合になることはわかっていましたし、実際に厳しい試合になりました。無失点で勝点1を取れたことはチームにとって大きいですし、次こそ勝利したいです。3試合を終えて、自分たちが攻めるよりも相手に攻められる時間帯が多いですが、やはり点を取らなければ勝てないので、カウンターの意識や準備、最後のところで決め切る、合わせ切るというような細かい部分を突き詰めていけたらと思います。リーグ全体として、いままでとはサイクルが変わり、またプロ化によって指導者や選手も動いたことで、順位も拮抗して難しくなっていると思います。うまくいくチームが少ないのは最初からわかっていたことで、ここからチームをどう構築していくのか、どう変わっていくのかが、新しいWEリーグの見方だと思います」

Twitter

@Ardija_VENTUS