ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH

ARDIJA NOW

ホーム > VENTUS > 試合 > 2021-22 WEリーグ 第8節 N相模原戦
2021‐22 Yogibo WEリーグ
第8節
 
2021 11/6(土) 14:00
ギオンス
ノジマステラ神奈川相模原
N相模原
大宮アルディージャVENTUS
大宮V

51'井上 綾香
DAZN
TV放送DAZN

フォトギャラリー

マッチハイライト映像

岡本 武行監督 会見コメント

「アウェイにも多くのサポーターに来ていただいて感謝しています。これまでの試合では立ち上がりでの失点が多かったので、最初の10分は守備から入ることを意識しました。攻撃はサイドを生かすことをポイントに今日の試合に挑み何度かチャンスはできていましたが、最後まで決めきれなかったところが課題です。後半、非常に押されているなかでも守備陣が頑張ってくれたところは今日の収穫です。次節に向けてゴール前での崩しの部分を整理して、コンビネーションを高めていけるようにしたいと思います」

選手コメント

DF5 乗松 瑠華 (#乗松瑠華)
「今日は勝点3を掴み取ることができ、プラスに受け止めています。相手のカウンターが怖かったので、ひかりさんと一緒にサンデイ選手のリスク管理を徹底しようと話していました。個人的には高いボールが来たときは無理に競りに行かず、そのあとのボールを狙うことを意識しました。今日はシンプルにやろうと割り切っていましたし、全員がビルドアップにとらわれすぎないという共通意識を持てていたことや、球際でも勝てるシーンが多かったことが勝利につながったと思います。次節も無失点で終われるようにしたいです」

FW9 井上 綾香 (#井上綾香)
「今日は絶対に勝ちたい試合だったので、勝ててよかったです。ゴールシーンは相手が来ているのがわかったので、切り返してそのまま足を振ってうまく入ってよかったです。前節はパスをつないでいるなかでのミスが多かったので、立ち上がりは特に割り切ってプレーをすることを意識してそのなかで失点をしなかったことが大きかったです。前半はチャンスがあるなかでも決めきれなかったのはちょっとしたズレもありましたし、相手に先に触られてしまった場面もあったと思います。個人として結果は出ていますが、チームとしての結果があまり出ていないので、ゴールを決めて勝ち続けていきたいと思います」

Twitter

@Ardija_VENTUS