NEWS

ニュース

WEリーグ プレシーズンマッチ・N相模原戦の試合結果
5月29日(土)、2021 WEリーグ プレシーズンマッチが行われ、大宮アルディージャVENTUSはノジマステラ神奈川相模原と対戦して、1-0で勝利しました。出場メンバーなどは以下の通りです。



■日時
5月29日(土) 13:00キックオフ

■会場
相模原ギオンスタジアム

■形式
90分

■結果
1 ○ 0 (1-0/0-0) ノジマステラ神奈川相模原

■メンバー
GK:スタンボー
DF:有吉、乗松、日野、鮫島
MF:大熊、堰、源間、仲田
FW:井上、坂井

■サブ
望月、久保、村社、杉澤、村上、小島、山崎

■交代
54分:大熊→杉澤
69分:井上→小島、堰→村上
79分:坂井→山崎、仲田→村社

■得点経過
32分:井上


コメント

 監督 岡本武行

「プレシーズンマッチ最終戦ということでチーム全体として勝利を意識してやってきました。前半はいい形でボールを動かしてチャンスを作れましたが、そこを決められないとこういう試合展開になってしまうと思っています。まだまだ課題はありますが、点を取らないと勝利することはできないので、攻撃の精度をもっともっと上げていきたいです。チームとしての連携ももっと上げていけると思います。勝利するためにしっかり個人のベースを上げて、チームとしても整理していければと思います」

「しっかり勝てたこと、勝利で終われたことはチームにとってもすごく自信になります。千葉L戦の得点はセットプレーでしたが、今日は流れのなかから点を取れたのでとても良かったです。まだ自分たちの形が定まっていないというか、自分たちのなかでも迷いやブレてしまう部分があったりするので、まずはしっかりベースを確立して、9月のWEリーグ開幕に向けていい準備をしていきたいと思います」

「プレシーズンマッチの最終戦ということでみんなで勝ち切ろうと話していたので、勝てたことが良かったです。自分自身はFWとしてここまで3試合で点が取れていなかったので、ゴールを意識して試合に入りました。チームとしては少しバタバタした時間があったので、ゲーム中に修正できるようにしたいです。自分の特長は背後のスペースにランニングをすることやチャンスメイクなので、できた部分とできなかった部分がありましたが、しっかり特長を出せるようにしたいです」

フォトギャラリー

  • チーム

FOLLOW US