NEWS

ニュース

「大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ presented by NTT東日本 北海道事業部」実施レポート 7月19日
 
網走キャンプ1日目

今日から2022-23シーズンのキャンプが始まりました。午後には女満別空港に到着し、キャンプ地の網走へ入りました。網走は日差しはありますが気温は20度ほどなので、とても過ごしやすい気候です。

選手たちはリラックスした雰囲気で初日のトレーニングが始まりました。冒頭には斉藤ヘッドコーチから「このキャンプではピッチのなかでコミュニケーションを取ること、チーム戦術をしっかり共有し合うこと、一人ひとりがうまくなるために個の成長を求めること。この3つを追求していこう」と話がありました。ウォーミングアップで体をほぐした後は、パスやロングボールを蹴り、最後は10対10のゲームを行いました。

トレーニングで使用させていただく網走スポーツ・トレーニングフィールドは立派な天然芝のグラウンドがあり、静かでサッカーに集中して取り組める最高の環境です。パートナー企業の皆さま、網走市の皆さまをはじめ、大宮アルディージャVENTUSを応援してくださる皆さまのサポートがあり、無事キャンプをスタートすることができました。感染対策を万全に行い、感謝の気持ちを忘れず充実した6日間にしたいと思います!

選手コメント
 DF6 有吉佐織
網走は初めて来ましたが、土地も広くとても北海道らしい印象です。8月からはカップ戦が始まるので、今シーズンは昨シーズンより良い結果を出せるように全員で良い準備をしていきたいです。新加入の選手もいるので、しっかりコミュニケーションを取ることも意識したいです。まずはゲーム感覚を取り戻しながら戦術を自分が一番に理解したいと思いますし、それをみんなに伝えられる存在になりたいと思います。

 MF24 源間葉月
今シーズンから新加入の選手もいますし、スタッフも変わったので、昨シーズンから積み上げてきたものに加えて今シーズンも色々なものを積み上げていきたいと思います。やはり優勝したチームは強いと思いましたし、レベルの高いチームに追いつけるように守備も攻撃もレベルも上げていきたいと思いました。昨シーズンは1年目で自分のことで精一杯になってしまった気がしますが、今シーズンは自分から積極的に周りに伝えていくことや、コミュニケーションを取っていきたいです。

大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ協賛パートナー
フォトギャラリー
  • チーム

FOLLOW US