NEWS

ニュース

「大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ presented by NTT東日本 北海道事業部」実施レポート 7月21日
 
網走キャンプ3日目
3日目は小雨が降るなかトレーニングをスタートしました。午前中はウォーミングアップを行ったあと、大野忍 コーチが中心となり、セットプレーを確認しました。

昼過ぎには雨が上がり、雲の間から青空が見えてきました。午後は11対11で紅白戦を行いました。キャンプに来てからゲームを行うのは初めてでしたが、20分×2本の紅白戦で選手たちはお互い声を掛け合いながら集中力を高く保ちプレーをしていました。3日目が終わり疲労が出始める頃ですが、VENTUSらしくみんなで元気な声を掛け合い、明るくトレーニングに取り組んでいます。

2022-23 WEリーグカップの日程が発表になり、第1節が8月21日なので、今日で初戦までちょうど1ヶ月となりました。キャンプも折り返しです! 残り3日、まずはカップ戦に向けて選手・スタッフ一同頑張ります!

選手コメント
 MF18 田嶋みのり
これまで良いトレーニングができています。チームの目標としてコミュニケーションを取ること、チームの戦術を理解すること、個の成長、という3つがありますが、練習中にお互いチーム戦術を深められていると思いますし、個人としてもコンディションを上げられるように意識をしています。昨シーズンはケガでほとんど試合に出ることができなかったので、今シーズンは新しい気持ちで、離脱せずにシーズンを通してプレーをしたいです。

 DF31 澁澤光
昨年はシーズンの途中で加入したので、もう少しコミュニケーションを取りたいと思う部分もありましたが、このキャンプではそういった部分も意識して行おうと思い入りました。キャンプの半分が終わりましたが、良いコミュニケーションをたくさん取れて充実したキャンプになっています。今シーズンは新しいメンバーも入ってきたので、プレー中に話すことやキャンプで1日中一緒に過ごすからこそできるコミュニケーションもあると思うので、それをプレーにつなげていきたいです。昨シーズンは加入後すぐケガをしてしまい、3試合しか出場できなかったので、キャンプを通してコンディションを整え最初の試合からピッチに立ち、シーズンを通して試合に絡み続けられるようにしたいです。

大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ協賛パートナー
フォトギャラリー
  • チーム

FOLLOW US