NEWS

ニュース

NTT東日本 埼玉事業部 「eスポーツによるサッカー教室」第2回実施レポート
3月24日(日)、クラブパートナーであるNTT東日本埼玉事業部と連携し、「eスポーツによるサッカー教室」の第2回を実施しました。

本イベントは、eスポーツを通して、日常生活やサッカーのプレーでも必要になる判断力やコミュニケーション力を高めることを目的とし、実際にサッカー経験もあるまーさん 氏にカリキュラムを作成いただきました。2回目となった今回は、前回同様に全世界で大人気のサッカーゲーム「eFootball™」を使用し、指導者として大宮アルディージャOBでeスポーツにも造詣が深い渡邉大剛 氏、eFootballのプロプレーヤーである まーさん 氏の2名、MCとしてゲーム配信やゲーム実況として活躍の馬人(うまんちゅ) 氏、と豪華な体制で開催しました。

実際に自分たちでゲームをプレーするだけではなく、どのような意図をもってプレーするのかプロ選手がプレーしながら解説指導する時間もあり、普段はなかなか聞く事が出来ない貴重な体験に子どもたちは目を輝かせて聞きいってました。参加者同士でチームを組んで対戦する時間では、初対面の子ども同士でチームを組み、積極的に話しながらプレーすることでコミュニケーションを取ることの大切さを学びました。

最後に、NTT東日本埼玉事業部より、「生搾りオレンジジュースの残渣を利活用した大宮アルディージャグッズ(ペンケース)」を、参加されたお子さんにプレゼントし、イベントは無事に終了となりました。

今後も大宮アルディージャとNTT東日本埼玉事業部は、ICT・映像のスポーツテックを活用したプログラムを実施し、子どもたちがより楽しく技術向上に取り組める教室・環境づくりをめざすとともに、埼玉県内の地域スポーツ振興における新たな価値創造にも貢献してまいります。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ