NEWS

ニュース

清水勇人 さいたま市長、さいたま市議会表敬訪問実施レポート
2月21日(水)、Jリーグ開幕に向けて、清水勇人 さいたま市長とさいたま市議会への表敬訪問を実施しました。清水市長をはじめ、さいたま市議会議員の皆さまに迎えられ、佐野秀彦 代表取締役社長、長澤徹 監督、石川俊輝 選手が訪問しました。

はじめに清水市長へ、シーズン開幕に向けた意気込みや抱負を語りました。長澤監督からは、1年でのJ2復帰に向けたチーム作りについてお話しし、石川選手からはキャプテンとしての意気込みをお話ししました。石川選手はキャプテンとして、「J3優勝しか考えていない。そのためにできることをやる」と開幕に向け、熱い思いを伝えました。清水市長からは、「1年でのJ2復帰を信じている。スタジアムにも観戦に行くので頑張ってほしい」と激励をいただきました。

清水市長への訪問を終え、さいたま市議会へ訪問しました。岩槻区出身の石川選手へ、地元のチームでプレーすることに対しての質問を受け、「幼いころから大宮アルディージャでプレーすることが夢だった。このチームでプレーできることを誇りに思いながら日々過ごしている」と答えました。江原大輔 さいたま市議会議長からは、「一人でも多くスタジアムに足を運んでもらえるようわれわれも全力を尽くす」と力強いお言葉をいただきました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心としたさまざまな活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • チーム
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ