NEWS

ニュース

NTT東日本 埼玉事業部 「eスポーツによるサッカー教室」第1回実施レポート
3月17日(日)、クラブパートナーであるNTT東日本埼玉事業部と連携し、「eスポーツによるサッカー教室」の第1回を実施しました。

本イベントは、eスポーツを通して、日常生活やサッカーのプレーでも必要になる判断力やコミュニケーション力を高めることを目的とし、実際にサッカー経験もあるまーさん 氏にカリキュラムを作成いただきました。全世界で大人気のサッカーゲーム「eFootball™」を使用し、eスポーツにも造詣が深い大宮アルディージャOBの渡邉大剛 氏とeFootballプロプレーヤーのまーさん 氏の豪華な体制で参加者の皆さまに指導しました。

会場に入ると慣れない環境に最初は少し緊張していた子どもたちも、コーチ陣の優しい指導の下、あっという間に打ち解け、教室が終わるころには参加者同士で親しげに話す姿も見ることができました。普段のサッカー経験や 「eFootball™」を実際に遊んだことがあるかなど、年齢やそれぞれの経験が異なるお子さんの参加となりましたが、それぞれの方にとって学びのある内容として90分に渡る教室は終了となりました。

最後に、NTT東日本埼玉事業部より、オレンジジュースの残渣を利活用したSDGsグッズ(ペンケース)を参加されたお子さんにプレゼントし、イベントは無事に終了となりました。

第2回の開催は3月24日(日)です。現在参加者を募集しており、申込締切は3月21日(木)となっておりますので、ぜひ積極的なお申込をお待ちしております。


大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ