NEWS

ニュース

さいたま市西区保健センターへの大宮アルディージャ協力事業 「親子ランニングセミナー」開催レポート
 10月10日(土)、さいたま市西区保健センターへの協力事業の一環で、生活習慣病予防を目的に親子で楽しめるランニング教室を開催し、小学3年生までのお子様がいる親子7組15名が参加されました。

 講師を務めた諏訪トレーナーは、ランニングをする上で「健康であること」と、「食事をしっかり摂ること」の2つが重要であると解説。また、運動する上でのシューズの選び方や、楽しく長く続けられるように会話を楽しみながら行うことなども、大切な点としてお伝えさせていただきました。

 参加者の皆さまには、走る前に体のバランスチェックを行い、片足で立ってバランスを取ることや、関節の柔軟性などを体感していただきました。その後でランニングフォームを学び、ゲーム形式で学んだことを実践しながら、約1時間半のプログラムを終えました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ