NEWS

ニュース

芝浦工業大学「親子で楽しもう!サッカー講座」参加レポート
 11月28日(土)に芝浦工業大学 大宮キャンパスにおいて、公開講座「親子で楽しもう!サッカー講座」が開催され、元井淳U-12コーチと西村陽毅U-12コーチが参加しました。

 芝浦大学地域連携・生涯学習センターでは、大学における教育・研究成果を地域に還元し、また学びの場を提供することを目的として、子どもから大人までを対象とした様々な公開講座を実施しています。今回は大好評だった5月の開催に引き続き、今年度2回目の「親子で楽しもう!サッカー講座」として、大宮アルディージャU-12コーチ指導の下で小学1~3年生までの親子20組が参加してサッカー教室を実施しました。

 さいたま市内や埼玉県内だけでなく東京都内からも参加いただき、芝浦工業大学 大宮キャンパス内の人工芝グラウンドで、みんな元気良くボールを追いかけてサッカーを楽しみました。今回は、親子2人で協力してのストレッチやボールフィーリングの他、試合では親子で協力してゴールを目指したりと、サッカーを通じた親子でのコミュニケーションがたくさん見られました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ