NEWS

ニュース

大宮アルディージャVENTUS 2021-2022シーズン オーセンティックユニフォームデザイン決定のお知らせ
 大宮アルディージャVENTUSが2021-2022シーズンに着用するオーセンティックユニフォームのデザインが、以下のとおり決定しました。


 デザインコンセプト


大宮アルディージャトップチームと同様に「地域とともに戦う」というコンセプトのもと、大宮にまつわる3パターンのデザインを採用しました。

■フィールドプレーヤー・1st
さいたま市の伝統産業である「盆栽」をモチーフにしたデザインです。盆栽の中でも代表的な松は風雪に耐え、酷暑でも常緑を保つ大自然を凝縮した存在です。また、盆栽が大宮に根付いた起点は関東大震災にさかのぼります。未曽有の国難を乗り越え、地域とともにたくましく戦う姿勢を表現しました

■フィールドプレーヤー・2nd
古くから「鉄道」の町として知られることから「線路」をモチーフにしたデザインです。今や日本屈指の乗り入れ路線数を誇る大宮駅。鉄道はヒトやモノのみならず、「想い」も乗せて走ります。選手たちが地域のみなさまの想いも乗せて、アウェイでの厳しい戦いに挑む姿を表現しています。

■ゴールキーパー
NACK5スタジアム大宮のすぐそばに位置する、武蔵一宮氷川神社の神紋「八雲」をモチーフにしたデザインです。八雲を身にまとったゴールキーパーは、大宮のゴールを守護し、勝利に導くという強い意志を表現しています。さらに2021シーズンは、ゴールキーパーもクラブカラーであるオレンジのユニフォームを着用し、地域を代表して戦う意思を強く表現していきます。

 機能


ボディはX-girlが開発した力強いパフォーマンスを実現するシルエットのレギュラーフィットを採用しています。袖口、裾の折り返しには、着心地が快適なフラットシーマを使用。吸汗速乾を兼ね備えた素材で、両脇腹から袖下にかけてメッシュ素材で切り替え、通気性を確保しています。

 ユニフォームデザイン


■フィールドプレーヤー・1st(オレンジ・ネイビー・ネイビー)
フィールドプレーヤー・1st

■フィールドプレーヤー・2nd(ホワイト・ネイビー・ホワイト)
フィールドプレーヤー・2nd

■ゴールキーパー・1st(ネイビー・オレンジ・オレンジ)
ゴールキーパー・1st

■ゴールキーパー・2nd(オレンジ・ネイビー・ネイビー)
ゴールキーパー・2nd

 備考


レプリカユニフォームについては、決まり次第クラブ公式サイトにてお知らせします。
  • チーム

FOLLOW US