NEWS

ニュース

鮫島彩 選手による「シャークシート」設置のお知らせ
 大宮アルディージャVENTUSの鮫島彩 選手が2021-22 Yogibo WEリーグのホームゲーム全試合において、「シャークシート」を設置することになりました。

 「シャークシート」は、鮫島選手自身が小学生、中学生、高校生の子どもたちを中心に、大宮アルディージャVENTUSのホームゲームに招待し、スタジアムでプロサッカーリーグの試合を観戦する経験を通じて将来への目標設定や夢を持つことにつなげてもらいたい、さらには女子サッカーの発展につなげていきたいという、強い想いから実施するものです。


■対象試合
2021-22 Yogibo WEリーグの大宮アルディージャVENTUSホームゲーム全試合
※第3節・浦和戦は鮫島選手の出身チームを、第4節・S広島R戦はさいたま市内で活動するサッカー少女をご招待します。

■ご招待数
各試合30名(ホームメイン指定席)

■応募方法
以下のフォームよりご応募ください。



鮫島彩 選手コメント
「地元の女子サッカークラブに所属していた小学生の頃、ある大きな大会で優勝した特典として、 国立競技場で行われた女子サッカーの試合観戦に行く機会が一度だけありました。初めての観戦で、大きなスタジアムで試合をするサッカー選手の姿に強く感銘を受けたことは今でもはっきりと記憶に残っています。 試合を観たことで自らの目標をそれまで以上に明確に持つようになり、翌日以降練習への意欲がより一層強くなりました。プロスポーツ選手のプレーや、ファン・サポーターから応援を受けている姿、スタジアムの音、雰囲気を実感してもらうことで、日々の目標や将来への夢を広げてほしいと思っています。プロスポーツ選手になれるのは一部の人だけかも知れませんが、将来サッカーに関わりたい、 スポーツに関わりたいという想いの受け皿にもなれるのが、WEリーグであると信じています。 プロスポーツ選手になるという夢を持つことが全てではなく、スタジアムでワクワクすることを体験し、 多くのことを感じてもらうことで、日々を生き生きと過ごすことにつなげてほしい、将来への可能性を広げてほしいと思います」




■本件に関するお問合せ
株式会社東京トリップ
TEL:080-3122-4627 (担当:小山)
MAIL:info.tokyotripsports@gmail.com
  • チーム

FOLLOW US