NEWS

ニュース

VENTUS ACTION WEEK「サッカースクール なでしこクラス」参加レポート
 10月12日(火) 、VENTUS ACTION WEEKの一環として、大宮アルディージャVENTUSの山崎円美 選手、井上綾香 選手、仲田歩夢 選手、スタンボー華 選手、カトラー グレイス エリン 選手がアルディージャサッカースクールのルミネ校を訪れ、スクール生と一緒にサッカーを楽しみました。
 
 今回はルミネ大宮校を訪問し、なでしこ1-3年、4-6年クラスに加え、3・4年と5・6年のスキルアップクラスにも参加しました。選手たちは2グループに分かれ、ゲーム形式でスクール生と一緒にプレーしました。最初は緊張した様子でしたが、選手たちが大きな声で盛り上げると、次第に笑い声も増えてきて、最後は笑顔一杯でプレーを楽しんでいました。最後には、質問タイムやサイン入りパネルがもらえるじゃんけん大会、最後は記念撮影などを行い、楽しい時間を過ごしました。

■井上綾香 選手
「ひさしぶりに子どもたちとサッカーをしましたが、とても楽しくて元気をもらいました。VENTUS ACTION WEEKを通じて、大宮アルディージャVENTUSのことを、もっとたくさんの人に知ってもらいたいですし、みなさんに元気を届けられたらと思います。スクール生のみんなも、大宮アルディージャの選手になれるように、練習頑張ってください!」

 今回の選手訪問については、大宮アルディージャサッカースクール公式Twitterやfacebookでも、写真や選手メッセージなどを掲載しますので、ぜひご覧ください。

 アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じたさまざまな体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、さまざまなイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

クラブ公式サイト「スクールページ」
サッカースクール公式Twitter
サッカースクール公式Facebook

■お問合せ
大宮アルディージャサッカースクール事務局
TEL:0570-003839 (スクール関連・3番)
(祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
E-MAIL:school@ardija.co.jp
  • チーム

FOLLOW US