NEWS
ニュース
2022-23シーズン オーセンティックユニフォームデザイン決定
大宮アルディージャVENTUSが2022-23シーズンに着用するオーセンティックユニフォームのデザインが、以下のとおり決定しました。
デザインコンセプト
大宮アルディージャにとって初心の象徴とされ、ストリートウエアの定番でもあるチェッカー柄を使ったデザイン。チェッカーは日本でも「市松模様」として、その上下左右に途切れることない柄の特徴から、発展と繁栄を表すとても縁起の良い模様でもあります。昨今のストリートのチェッカーのトレンドでもあるうねりを入れ、さらに地域に寄り添うチームとして大宮駅西口のモニュメント「飛翔 触れ合いと参加 平和」からインスピレーションを膨らませ、光沢があるように見えるようグラデーションの加工を取り入れました。チェッカーのうねりはサポーターの躍動感、ゲームの流れに一喜一憂する一体感を表しており、右脇に無地部分を入れることでスタイリッシュかつ疾走感のある印象に仕上げています。また、VENTUSの語源でもある「風」をイメージしたサックスブルーをボディの両脇に細いラインで入れ込みました。機能
ボディは、ウエスト部分をシェイプし、より力強いパフォーマンスを実現するシルエットを表現しています。袖下と脇の切替部分に伸びの良いポリウレタン入りのメッシュ生地を使用し、給水速乾を兼ね備えた素材で、通気性と伸縮性を確保しています。デザイン
フィールドプレーヤー・1st(オレンジ・ネイビー・ネイビー)
フィールドプレーヤー・2nd(ホワイト・ネイビー・ホワイト)
ゴールキーパー・1st(水色・水色・ホワイト)
ゴールキーパー・2nd(ネイビー・ネイビー・ネイビー)
- チーム