NEWS

ニュース

9/3・EL埼玉戦 「彩空プロジェクト×大宮アルディージャVENTUS 2022」参加者募集のお知らせ
埼玉県では、埼玉の空の魅力を発掘・発見し、大気環境への理解と関心を深め行動につなげていただくための取組“彩空プロジェクト”を行っています。このたび、2022-23 WEリーグカップ グループステージ第3節・ちふれASエルフェン埼玉戦 [9月3日(土) 18:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮] において、埼玉県と大宮アルディージャVENTUS による「彩空プロジェクト×大宮アルディージャVENTUS 2022」を開催することとなり、参加者を募集します。

埼玉県は、光化学スモッグ注意報の累計発令日数が全国1位です。光化学スモッグの原因物質の一つであるVOC(揮発性有機化合物)の環境中への排出量の2割が、スプレー・塗料・防虫剤などの家庭用品からであり、その排出削減には家庭の協力が必要です。サッカーは激しい運動を伴う屋外スポーツであり、空(大気環境)の影響を受けやすいスポーツの一つです。光化学スモッグによる健康被害が多いのは小学生をはじめとした子どもたちと言われています。

そこで、今回のイベントでは子どもたちがサッカーをキッカケに大気環境について学ぶ機会を提供し、空をきれいにしたいという気持ちを育むことで、大気環境への理解と関心を深めていただきます!

また、同日は事前申込なしでもご来場いただいた皆さまへサッカーや彩空クイズを通して、埼玉の空(大気環境)ついて学んでいただける企画をご用意しております! 詳細は後日、お知らせします。ぜひ、ご参加ください!


■主催
埼玉県

■協力
大宮アルディージャ

■日時
9月3日(土)
集合 15:30
解散 20:00

■会場
NACK5スタジアム大宮
(埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4)

■イベント概要
16:05〜16:20 ピッチ開放イベント(青空ふれあいタイム)
プロのサッカー選手が試合をするピッチで、ボールを蹴ったり、走り回ったり楽しく過ごしていただきます。ピッチと空の魅力を感じていただけます。

17:15 ウォーミングアップ見学&ピッチアクティビティ参加
試合前に行われるプロサッカー選手のウォーミングアップをピッチ脇から間近で見学した後に、試合前のアクティビティに参加していただきます。
※試合前ピッチアクティビティはお子さまのみの参加となります。

18:00〜20:00 試合観戦
当日18時から行われる、大宮アルディージャVENTUS vs ちふれASエルフェン埼玉の試合を観戦していただきます。

■対象・募集人数
小学生のお子さまと保護者
30組60名

■参加特典
参加いただいた方(お子さまのみ)にオリジナル記念品および、同日開催される試合の親子ペアチケット(メイン自由)をプレゼントします!

■参加費
無料

■申込方法
以下のURLより、お申込ください。

■申込締切
8月26日(金)12:00
※先着順ではありません。募集定員を超えた場合は抽選となります。
※抽選となった場合、当選された方には8月30日(火)までにメールにて連絡します。

■保険について
活動中の盗難、傷害、その他事故の補償につきましては、当クラブで加入している「普通傷害保険」の約款通りとし、この適用外についは損害賠償等の補償は一切できません。ご見学されている方等の盗難、傷害、その他事故については「普通傷害保険」の適用外となり、一切の補償はできませんのであらかじめご了承ください。

■その他
・雨天又は光化学スモッグ注意報の発令状況等によってイベント内容が変更されることがあります。ご了承ください。
・ケガをされた場合、応急処置のみ行いますが、その後はお客さまにてご対応ください。
・本イベントでは一般的な行事参加者向けの普通傷害保険に加入しておりますが、必要と思われる方は別途個人でスポーツ保険等にご加入ください。
・イベント当日の写真等は、大宮アルディージャおよび、埼玉県の広報、宣伝等に使用させていただくことがあります。
・お申込いただいた個人情報は大宮アルディージャが取得し、適切に管理します。

■お問合せ
大宮アルディージャ 社会連携担当
Mail:hometown@ardija.co.jp
  • ホームタウン

FOLLOW US