NEWS

ニュース

「2022-23 大宮アルディージャVENTUS 新体制発表会」実施レポート
10月8日(土)、さいたま市北区のステラタウンにて、「2022-23 大宮アルディージャVENTUS 新体制発表会」を開催しました。

会場となったメローペ広場には約200名のファン・サポーターが集まり、対面でのイベントがスタート。司会進行は、FM NACK5「VAMOS! Orange & Navy」パーソナリティーで、大宮アルディージャVENTUSホームゲームのスタジアムDJでもある、國領浩子さんが務めました。

冒頭では、佐野秀彦 代表取締役社長の挨拶に続いて、岡本武行 監督が今シーズンの抱負を語りました。その後は選手が2グループに分かれて登壇し、質問にランダムに答えていくボックストークで大盛り上がり。

最初のグループはお題に合わせて、吉谷茜音 選手がブラジル体操を紹介すれば、望月ありさ 選手はありったけの声で目標を叫んで、会場の雰囲気は一気になごみました。しかし、後発のグループも負けてはいません。村社汐理 選手がハマっているTikTokダンスをすれば、柴山史菜 選手はどうしてもリズムが取れないというジャンプ&ステップのトレーニングで独特のリズム感を披露、杉澤海星 選手が撮影をし続けてくる仲田歩夢 選手を「ウザい!」と一刀両断した話なども飛び出し、選手の個性が際立つ楽しいひとときでした。

最後には全員で集合写真を撮影。ファン・サポーターの皆さんにもしっかりとその姿をカメラに収めていただいて新体制発表会は終了。「繋(つなぐ)」という今シーズンのスローガンそのままに、多くの方々と繋がることができた1時間でした。

大宮アルディージャVENTUSは、10月23日(日)に昨シーズンと同じINAC神戸レオネッサとの対戦(会場:ノエビアスタジアム神戸)でWEリーグ2年目のシーズンの幕を開けます。翌週の「WE ACTION DAY」を挟んで、ホーム開幕戦は11月5日(土)のちふれASエルフェン埼玉戦(会場:NACK5スタジアム大宮)です。岡本監督が掲げた今シーズンのVENTUSの目標は「6位」。発足2年目の大宮アルディージャVENTUSは、その目標に向かって一歩ずつ確実にステップアップしていきます。今シーズンも熱い応援で、大宮アルディージャVENTUSの後押しをよろしくお願いします。


選手コメント
GK 1 望月ありさ 選手
サポーターの皆さんの存在をより近く感じることができた時間になりました。今日の印象は・・・「無失点―!!」と目標を叫ばされた、に尽きます(苦笑)。この言葉どおりにリーグ戦につなげていきたいと思います。たくさんの人に来ていただいて、同時にその分期待されてるんだということも感じたので、必ず恩返しします!

MF 7 山崎円美 選手
純粋に楽しかったです! 対面イベントをするという機会がなかなか持てなかったので、本当にうれしかったです。今日の私の手応えといえば、もっちゃん(望月選手)に大声を出させたことじゃないですかね(笑)。感染症対策が緩和されたNACK5スタジアム大宮で、皆さんの“声援”を感じながらプレーするのが楽しみです!

MF 10 五嶋京香 選手
新体制発表をショッピングモールでやるというのが初めての経験だったのですが・・・いいですね! たくさんの人に来ていただいてビックリしました。移籍して、プレーを見てもらうはずのカップ戦ですぐにケガをしてしまいましたが、復帰はもう近いので、早くNACK5スタジアム大宮でプレーする姿を見せたいです。

MF 13 仲田歩夢 選手
想像していたよりもたくさんの人が集まってくれて、またステラタウンという場所でできたことでたまたま通りがかったVENTUSを知らない人の目にも止まったと思うので、うれしいです。個人的にはもっと盛り上げられたなと後悔が・・・(笑)。次回のイベントではさらにパワーを発揮したいと思います! 今シーズンも応援よろしくお願いします。

FW 30 吉谷茜音 選手
私自身、すごく楽しかったので、来ていただいた皆さんも楽しんでいただけたならうれしいです。こんなに近くでみなさんの顔が見られるのはいいものですね。思わぬところでブラジル体操を披露することになりましたが(笑)、それで覚えてもらえたでしょうか(笑)。ピッチでも応援よろしくお願いします!

(文・写真:早草紀子)
  • チーム

FOLLOW US