NEWS

ニュース

日本航空高所属 大島暖菜 選手 大宮アルディージャVENTUS加入内定会見レポート
12月8日(木)、日本航空高等学校にて大島暖菜 選手の大宮アルディージャVENTUS加入内定記者会見が行われました。

日本航空高等学校から篠原雅成 校長、堀祥太朗 監督、大島暖菜 選手が参加し、大宮アルディージャVENTUSからは佐野秀彦 代表取締役社長、原博実 フットボール本部長、岡本武行 監督が参加しました。

■大島暖菜 選手コメント
「サッカーを始めた頃から持っていた『サッカー選手になる』という夢を大宮アルディージャVENTUSという、すばらしいクラブで実現できることを大変うれしく思います。WEリーグという大きな舞台に立つということは私一人の力では成し遂げることはできませんでしたが、理事長先生や校長先生をはじめとした多くの先生、部活のスタッフの方、ともに夢に向かって戦ってきた仲間がいたからこそ、このすばらしいクラブに加入できることになり、感謝しています。多くの方に愛され、応援されるような選手になり、少しでも多くチームの勝利に貢献できるよう頑張りたいです」

■篠原雅成 校長コメント
「建学90年という記念すべき年に本校よりWEリーグで活躍できる選手を輩出できたことを大変うれしく思います。また大宮アルディージャVENTUSが日本のトップとして、世界で戦える選手を輩出するクラブとして発展することを願っています」

■岡本武行 監督コメント
「大島選手の特長として、オフザボールの駆け引きや裏に抜けるスピード、狭いスペースでもボールを受けられるという部分に強みを感じ、獲得に至りました。また、練習参加をした際にも自分から仕掛ける姿勢を見てストライカーらしさを感じ、大宮アルディージャVENTUSの選手になってもそういった積極的なプレーをしてほしいと思っています。また将来的には日本代表にかかわるような選手になってほしいです」
  • チーム

FOLLOW US