NEWS

ニュース

「大宮アルディージャVENTUS沖縄キャンプ」レポート 2月15日
 
沖縄キャンプ2日目
キャンプ2日目の今日は気温が15度ほどありましたが、朝から雨と風が強く、体感はとても寒い朝となりました。

午前のトレーニングでは体を温めたあと、戦術トレーニングをメインに行い戦術理解を深めました。最後は8対8のゲームを行い、短時間で集中してプレーしました。昼食を挟み午後は対人のトレーニングをメインに強度の高いトレーニングを行いましたが、VENTUSらしく最後まで元気に声を掛け合いながら取り組みました。

今日は練習場には見学に来てくださるファン・サポーターの方もいて、サインや写真のファンサービスをさせていただきました。

ホテルがある地域は晴れているのに、そんなに遠くない練習場に着くと雨が降っていることがありました。このように地域によって晴れたり、雨が降っていたりする天気は沖縄特有の「カタブイ」という天気だそうです。

選手コメント
 MF15 林みのり
加入して1年経ちましたが、あっという間の1年でした。今年は2シーズン目になりますが、加入した昨シーズンの後期よりもチームに対しての思いや愛着が強くなっていると実感します。

そのなかで大宮アルディージャVENTUSに加入してからも、変わらずにサッカーが楽しいと思えることがすごく幸せです。

キャンプに来てからトレーニング中に激しくプレーできる場面もあり、チームとしてそういう雰囲気を作れていると思うので、もっと高いレベルを求めていきたいですし、そのきっかけとなるキャンプにしたいです。

 DF17 西澤日菜乃
今シーズン開幕前の網走のキャンプでは初日でケガをしてしまい、キャンプをしたという感覚はゼロだったので、沖縄キャンプ初日の昨日は「キャンプ初日を無事終える」という目標が達成できて良かったです。キャンプを通してはケガなく最終日にチームのみんなと大宮に帰ることが目標です。

ケガをした膝の調子と体の調子は良い方ですが、自分のなかの感覚やプレー中の視野に関してはまだ戻りきれていない部分があるので、そこはゲームなどで徐々に戻していきたいです。

VENTUSに加入してからまだ一度も試合に関われていない状態なので、まずはメンバーに入ることはもちろんですが、それにプラスして前期終了時点の6位という順位を上げられるように、勝利に貢献していきたいです。
フォトギャラリー
  • チーム

FOLLOW US