NEWS
ニュース
「大宮アルディージャVENTUS沖縄キャンプ」レポート 2月18日
沖縄キャンプ5日目
沖縄に来てから一番の快晴となった今日は22度まで気温が上がり、日差しも強くなり沖縄らしい天気となりました。
午後はキャンプで初めての練習試合を35分×4本行い、2022-23 Yogibo WEリーグの前期が終わってからこれだけ長い時間プレーする練習試合は久しぶりで後期再開をイメージして戦いしました。
スタッフからは「目標の6位以上を達成するためには、1試合、1得点以上1失点以下を目指していこう。3/5の開幕に向けてみんなの力を発揮し、少しでもパワーアップして全員で気持ちを一つにして戦っていこう!」と話があり、練習試合がスタート。
まずは7分にPKを獲得し、井上綾香 選手がゴール左隅落ち着いて決めました。早い時間帯で得点すると勢いをもってプレーします。その後失点したものの、林みのり 選手のCKにケガから復帰した西澤日菜乃 選手が頭で合わせて追加点。
3本目からはメンバーを大きく変え、新加入の大島暖菜 選手が右サイドでボールを持つとスピードのあるドリブルで切り込み、吉谷茜音 選手がクロスに合わせる。一度弾かれたものの、最後は北川愛莉 選手が押し込んで3点目。
その後も北川選手の2ゴールと大島選手の得点で追加点を重ね、6点の大量得点で試合終了となりました。このキャンプで積み重ねた成果が少しずつあらわれ、攻撃陣が躍動した練習試合でした。
■日時
2月18日(土) 15:00キックオフ
■会場
東風平運動公園サッカー場
■形式
35分×4
■結果
6 ◯ 1 (1-1/1-0/1-0/3-0) 沖縄SV U-15
■得点者
井上綾香、西澤日菜乃、北川愛莉×3、大島暖菜
選手コメント
MF13 仲田歩夢
沖縄キャンプではチームとしてやってきたことをいままで以上に良くしていくために、毎日ハードなトレーニングができたと思います。ここでの時間は今後に良い影響があると思うので、しっかり追い込んでトレーニングすることができましたし、充実感がありました。個人的にコンディションは悪くないと感じているので、あとはチームとしてどんどん良くなっていきたいですし、後期再開までまだ少し時間があるので、さらにチームとしての積み上げをしていきたいです。
後期の開幕を楽しみにしてくださっている方が多いと思いますし、再開初戦はすごく大事な試合になると思うので、立ち上がりの部分でしっかり勝って良いスタートが切れるように残りの時間で良い準備をしていきたいです。
FW14 大熊良奈
浦和時代にも沖縄キャンプの経験がありますが、暖かい気候でサッカーがしやすく、良い時間を過ごせています。ホテルの食事はおいしく、野菜中心の食事を意識しながらも、2部練習に合わせていつもより栄養を取ることを意識しています。リーグ戦での得点はまだたったの2得点なので、結果としてまだこれからですが、ケガしたあとのコンディションとしては、いまはすごくポジティブにできていますし、前向きにトライできる部分が増えました。第8節のN相模原戦の得点は自分の持ち味のドリブルで切り込んでのシュートだったので、そういう部分を公式戦で出せたのはポジティブにとらえても良いかなと思っていますし、それ以来、サイドでボールを持ったときや仕掛けの部分では練習のときから意識しています。
後期再開を楽しみにしてくれている人がたくさんいると思いますし、VENTUSを知らない方にもっと知ってもらうためにも、私たちの活躍が必要になってくると思うので、コンディションを維持しながら、常に得点に絡んでチームを勝たせられるような選手になっていきたいので、応援よろしくお願いいたします。
フォトギャラリー
- チーム