NEWS

ニュース

山崎円美 選手 現役引退のお知らせ
2022-2023シーズンをもって、大宮アルディージャVENTUSの山崎円美 選手が現役を引退することになりましたので、お知らせします。山崎円美 選手のプロフィールは以下のとおりです。


山崎 円美 (やまざき まるみ) 選手


■生年月日
1990年6月9日 (33歳)

■出身
埼玉県

■身長/体重
166cm/57kg

■ポジション
MF

■選手歴
安松FC/TSガールズ - ラガッツァFC - 所沢市立安松中 - ASエルフェン狭山FC - 浦和レッズレディースユース - アルビレックス新潟レディース - AC長野パルセイロレディース - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース - 大宮アルディージャVENTUS

■出場記録
2021-22
・Yogibo WEリーグ 14試合出場0得点
・皇后杯 2試合出場0得点
2022-23
Yogibo WEリーグ 5試合出場0得点
・WEリーグカップ 3試合出場0得点
・皇后杯 1試合出場1得点

■コメント
「大好きな皆さまへ

まずはじめに、今までたくさんの応援ありがとうございました。
最後の最後まで応援してくれて期待してくれて信じて待っていてくれた皆さま、期待に応えられず申し訳ありませんでした。結局最後ピッチに立てなかった事、めちゃくちゃ悔しいですが、皆さまのおかげでやり切れました。大宮に来てからは、なかなか納得できない日々が続きましたが、信じて応援してくれる人がいること、大好きなチームメイトのおかげで、毎日サッカーを楽しむことができました。

この年齢でこの経験ができたことは今後の自分の財産です。サッカーに限らず、この世の全ての人にいろいろな立場があること、いろいろな感情、想いがあること、10人いれば10人の考え方があること、全てを今後の人生に活かしていきます。

女子サッカー選手は引退しますが、おそらく生涯サッカーと離れることはできかねると思うので、またどこかでお会いできることと思います!

今後は皆さまに観てもらう側ではなく、皆さまと一緒にサッカーに触れていけたらな! と思っています。今後の動向に注目いただき、是非一緒にサッカー楽しみましょう! (Instagramフォローお願いします笑) 大好きなサッカーの魅力をより多くの方に伝えたいし、より多くの方と共にサッカーを楽しみたいです。

サッカーに出会えた人生に大感謝!
サッカーで出会えた人々に大感謝!
これからの人生が今まで以上にワクワクできている今に大感謝!!!

これからもサッカーを通してよりたくさんの人と、よりたくさんの幸せを共存していきたいです。

ありがとうサッカー!
愛してますサッカー!笑

最後になりますが、今まで所属させていただいた全てのチームの皆さま、一緒にプレーしてくれたみんな、そしてどこのチームにいようと応援し続けてくださったファン、サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。

出会いが全てです。出会いは宝です。ほんっとにどこにいっても恵まれていました。みーんなの事が大好きです! これからもずっと大好きです!

そして、ほんとに最後に...声を大にして言いたい! VENTUSのみんな、本当にありがとう。大宮に来て正直しんどいことばかりだったけど、それでも毎日すっごい楽しかったのはみんなのおかげです。みんなと出会えたことが最大の財産!

ありがとう
ありがとう
ありがとう。

Special big thank you.

see you again.」
  • チーム

FOLLOW US