NEWS

ニュース

清水勇人 さいたま市長、さいたま市議会への表敬訪問実施レポート
10月13日(木)、2022-23 Yogibo WEリーグ開幕に向けて、三菱重工浦和レッズレディースと合同で、清水勇人 さいたま市長とさいたま市議会へ表敬訪問を実施し、大宮アルディージャVENTUSから佐野秀彦 代表取締役社長、岡本武行 監督、キャプテンの乗松瑠華 選手が参加しました。

最初に清水市長のもとを訪れ、記念撮影を実施した後、歓談がスタート。清水市長からは「2年目のシーズンに期待している」「さいたま市の2クラブ、埼玉県の3クラブでWEリーグを盛上げていただきたい」と、激励の言葉をいただきました。

その後、さいたま市議会へ移動し、阪本かつみ 市議会議長をはじめとした皆さまに出迎えていただきました。阪本議長からも「議会をあげて、WEリーグを盛上げることができるようサポートする」「両クラブが上位争いをし、リーグを牽引してください」と力強い言葉をいただきました。

大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。

■乗松瑠華 選手 コメント
「昨年はチーム発足1年目で思うような結果が出せず悔しい思いをしましたが、今年は新たなメンバーも加わり、チームとして組織されてきたと感じています。WEリーグカップにおいても、結果こそ残せませんでしたが、昨年できなかったことができるようになったりと、成長している手応えもあります。今季は昨年以上に結果にこだわり、一つでも多くの勝利をつかめるよう、戦っていきます。また、オフ・ザ・ピッチの場面でも積極的に地域に顔を出し、ホームタウンの皆さまに少しでも私たちのことを知ってもらえるよう、様々な活動に取組んでいきたいと思います」
  • ホームタウン

FOLLOW US