NEWS

ニュース

「VENTUS ACTION WEEK」実施のお知らせ
2022-23 Yogibo WEリーグ第2節は、大宮アルディージャVENTUSの「WE ACTION DAY(理念推進日)」にあたります。大宮アルディージャVENTUSでは「VENTUS ACTION WEEK」と題して、ホームタウンのさいたま市内を中心に、1週間にわたり様々な活動に選手、スタッフで取り組みます。

実施日
10月26日(水)~10月30日(日)

目的
WEリーグの理念である「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」ために、選手自身が多様性を理解し理念を推進していくことを目的に「子どもたちへ元気を届けること」や「ダイバーシティへの理解」、「地域貢献」をテーマに選手たちが自ら発案し、主体的に各種施策に取り組みます。

実施内容
ジェンダーに関する活動

[1] 学校訪問「ジェンダーについて考えよう!」
選手がさいたま市内の中学校、高校に訪問し生徒たちと一緒にジェンダーについて考えます。
[2] サッカー教室
選手考案のメニューで性別、年齢、国籍関係なく参加できるサッカー教室を実施します。



WE ACTION DAY(理念推進日)とは…
WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日です。
  • ホームタウン

FOLLOW US