NEWS

ニュース

「埼玉県人会」イベント参加レポート
8月23日(水)に、都内で行われた埼玉県人会による『埼玉応援の集い「We Love Saitama! From Tokyo2023!!」』に参加いたしましたので、その模様をお伝えします。

埼玉県人会は“埼玉県人の知徳を進め人格を高めて、社会文化の向上発展に寄与する。”を目的に活動を行っており、本イベントには、大野元裕埼玉県知事のほか、埼玉県にゆかりのある方々が参加されました。

当日は、週末に開幕を迎える「2023-24 WEリーグカップ」のPRと女子サッカー応援機運を高めることを目的にトークショーが行われ、三菱重工浦和レッズレディース、大宮アルディージャVENTUS、ちふれASエルフェン埼玉から選手が参加し、大宮アルディージャVENTUSからは有吉佐織 選手と佐々木則夫 シニアアドバイザーが参加しました。

トークショーでは、各選手から所属チームの魅力やコンディション作りについて、さらには今後の女子サッカーの活性化に向けた話をさせていただきました。

また、佐々木則夫シニアアドバイザーからは、ベスト8で終えたFIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023でのなでしこジャパンの様子を紹介するとともに、会に参加された皆さまに向けて大宮アルディージャVENTUSをはじめ女子サッカー、WEリーグへのさらなるサポートをお願いしました。

3シーズン目を迎えるWEリーグのなかで、大宮アルディージャVENTUSとして8月27日(日)から開幕する「2023-24 WEリーグカップ」、そして11/11(土)に開幕する「2023-24 WEリーグ」での飛躍を果たしていくため、これからもさまざまな活動を行ってまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US