NEWS

ニュース

3/6・N相模原戦 プレビュー
監督コメント
監督 岡本 武行
いつも大宮アルディージャVENTUSにご声援いただきありがとうございます。今週からリーグ後半戦が始まりますが、引き続きたくさんの応援をよろしくお願いします。

リーグ前半戦では引分けが多かったことから、中断期間ではその引分けを勝利につなげていくために、シュートチャンスを増やすことを課題として取り組んできました。

後半戦はチーム内でのコンビネーションを高めて得点を奪うことで、勝点を重ねて順位を上げていきたいと思います。



選手コメント
リーグ戦再開に向け、上位に食い込んでいくために何が必要なのかを日々意識してトレーニングを重ねてきました。

そのなかでチームとしてやりたい”自分たちでボールを保持しながらゴールを奪いに行くサッカー”を表現するために何が必要なのか、どうすれば良いのかを意識して取り組んできました。

まず失点しないこと、そして自分のストロングポイントである高さを生かして得点に絡んでいきたいと思います。

中断期のトレーニングでは、チームとしてビルドアップを重点的に高めてきました。

リーグ前半戦は自分たちのやりたいサッカーがはっきりと表現できず、試合ごとに違う戦い方になってしまうこともありましたが、その反省を踏まえ一貫したチームコンセプトで戦っていくための準備をしてきました。まだまだうまくいかないこともありますが、皆で同じ方向を向いてやり続けることが大事だと思っています。

個人としては、まだ得点を取れていないのでゴールを意識したプレーでチームに貢献したいと思います。

  • 試合

FOLLOW US