NEWS

ニュース

新クラブハウス建設計画について
大宮アルディージャでは、パナホーム株式会社 埼玉支社様とのクラブハウス建設工事契約の締結完了にともない、ホームタウンであるさいたま市西区を建設地として、次の概要にて新クラブハウスを建設することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【コンセプト】
大宮アルディージャでは、2011年1月に「Ardija Vision 2020 "未来を、ともに。"」を発表しました。
このクラブビジョンは、「地域の未来」、「クラブの未来」、「チームの未来」の3つから構成されており、今回建設を決定したクラブハウスは、このビジョン実現に向けての基盤となり、かつ実現を加速させるものと位置づけております。

クラブハウスは、これまで地理的に離れていたチームとフロントがホームタウンであるさいたま市に集い、クラブとしての一体感をより一層強固なものにするとともに、施設内にふれあいゾーンや練習観覧スペースなどを設置し、ファン・サポーターの皆さまとクラブ・チームとのさらなる交流の場といたします。またクラブハウス2Fのスペースは、ファン・サポーターの皆さまのみならず、ホームタウンの皆さまやスポンサーさまが使用いただける環境を整えることで、クラブに関わる皆さまの交流活性化のお手伝いをさせていただき、"地域の発展に貢献する"とともに"社会に開かれたクラブ"の具現化を推進していきます。

まさに新クラブハウスは、クラブに関わる選手、スタッフ、ファン・サポーター、スポンサー、後援会、サポートスタッフ、ホームタウンの皆さまにとっての「大宮アルディージャ(クラブ)の家(ハウス)」と考えており、多くの方々に集っていただくことで、皆さまとともに大宮アルディージャの未来をともに歩み、そして未来をともに創り上げていける場としていきます。

【建設地】
埼玉県さいたま市西区高木
(さいたま市都市計画事業 大宮西部特定土地区画整理事業地内)

【スケジュール】
着工:平成24年1月
竣工:平成25年1月(予定)

【名称】
今後一般公募を予定しております(時期未定)。

【施設概要】
・敷地面積: 1,920.01㎡
・建築面積: 940.42㎡
・延床面積: 2,223.45㎡
  (3階建、クラブショップ・練習見学用テラス、一般貸出用会議室併設)

【概観(イメージ)】

【その他】
クラブハウス建設予定地は、さいたま市都市計画事業 大宮西部特定土地区画整理事業地内であり、現在造成中のため、関係者以外の立ち入りは出来ませんので、予めご了承下さい。
また、隣接地に建設予定の新練習場については、着工スケジュールが決定次第、改めてお知らせいたします。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ