NEWS

ニュース

「ホームタウン区長表敬訪問」実施レポート
 2月16日(火)に横山知伸選手、菊地光将選手、金澤慎選手、渡部大輔選手、播戸竜二選手が、2016シーズン開幕へ向けたご挨拶に、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の区長への表敬訪問を行いました。

 各区長には、 2月27日(土)に味の素スタジアムでのFC東京戦で2016シーズンが開幕すること、3月5日(土)にNACK5スタジアム大宮で柏レイソル戦とのホーム開幕戦を行うことなど、2年ぶりにJ1の舞台で戦うことをお話しました。また、大宮アルディージャに関わる広報・協働事業へのご協力のお願いなどについてもお話しさせていただきました。さらに、日頃より区民窓口でご協力いただいているコミュニティ課、転入者招待等で区の顔としてご対応されている区民課・くらし応援室などにも、シーズンを通じてご協力いただくために訪問いたしました。


■西区
クラブハウス「オレンジキューブ」・アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)がある西区役所へは、横山選手が訪問いたしました。

中村栄 区長のコメント
「地域に根ざしたクラブ活動と、区の事業で協働できる活動が一緒であることもあり、シーズンを通じて一緒に活動することをお願いいたします。また、今シーズンNACK5スタジアム大宮へ応援に行きますので、ぜひ勝利をお願いします。これからも西区役所は大宮アルディージャを応援していきます」

横山選手のコメント
「日頃より、大宮アルディージャをご支援・ご声援いただきありがとうございます。私たち選手は、勝利と感動を届けていきますので、多くの区民・市民の方々にNACK5スタジアム大宮へ応援に来ていただきたいと思っております」


■北区
世界に誇れる盆栽村や、パブリックビューイングを開催したステラタウンがある北区役所へは、金澤選手が訪問いたしました。

比企邦雄 区長のコメント
「今シーズンは昨年と違い、開幕から強豪との戦いが続きますが、良いスタートダッシュができるよう頑張ってください。北区は夏の区民感謝デーやサッカー教室など、クラブとの協同事業の活動はもちろん、区民の皆さんとともに応援していきますので頑張ってください」

金澤選手のコメント
「いつもご声援・ご支援いただきありがとうございます。チームは開幕戦に向けて良い準備ができていると思っています。いつもNACK5スタジアム大宮が満員になれるよう、チーム一丸となって戦ってまいりますので、引き続きご声援の程よろしくお願いします」


■大宮区
ホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮がある大宮区へは、キャプテンの菊地選手が訪問いたしました。

小島鉄朗 区長のコメント
「今年はJ1ですね。大宮アルディージャが勝つと地域が盛り上がります。J1で上位争いをしていただき、たくさんのサポーターと一緒に大宮のまちを盛上げてください。大宮区はアルディージャを応援しています」

菊地選手のコメント
「いつもご声援いただき、ありがとうございます。今シーズンはJ1での戦いとなります。厳しい戦いになると思いますが、今までの大宮アルディージャのJ1残留というイメージではなく、上位で盛り上げられるように頑張ります」


■見沼区
サッカースクールやアカデミーの活動拠点の堀崎公園グラウンドがある見沼区役所には、アカデミー出身である渡部選手が訪問いたしました。

江口明男 区長のコメント
「渡部選手はユース時代から見てきたので、チームの中心選手として頑張ってほしいです。見沼区は常にスタジアムが満員になれるよう協力していきますので、ぜひ昨年J2で優勝したチームとして、プライドを持って戦ってください」

渡部選手のコメント
「本日はお忙しい中、多くの方々に迎えていただき、ありがとうございます。今までの残留争いチームのイメージを払拭するためにも、1stステージが大事だと思っています。開幕まで良い準備をし、一戦一戦勝利を届けられるよう、チーム一丸となって戦っていきます。引き続きご声援・ご支援、よろしくお願いします」


■岩槻区
「文化・芸術の街」として様々な歴史がある岩槻区役所へは、播戸選手が訪問いたしました。

中井達雄 区長のコメント
「J1復帰、おめでとうございます。簡単な試合はないと思いますが、1つでも多く勝利していただき、区民の皆さまへ多くの感動を届けていただきたいと思います。区役所職員をあげて応援していきますので、ぜひ頑張ってください」

播戸選手のコメント
「区民の皆さまにさらに応援いただく取り組みを、岩槻区役所と一緒に進められればと思っております。我々選手は多くの勝利と喜びを届けられるように、シーズンを通じて頑張っていきますので、引き続きご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします」

<トップチーム選手 ホームタウン活動レポート>


  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ