NEWS

ニュース

第7回電動車椅子サッカー埼玉交流会『埼玉コバトンカップ』参加レポート
 3月20日(日祝)、埼玉県障害者交流センター(体育館)にて開催された「第7回電動車椅子サッカー埼玉交流会『埼玉コバトンカップ』」に、クラブアンバサダー塚本泰史とクラブマスコットのアルディが参加しました。
 
 この大会は埼玉県障害者社会参加推進事業として開催され、重度の障害があっても参加できるスポーツの普及・振興と、選手・ボランティアの交流を目的に、埼玉県内唯一の電動車椅子サッカーチーム「BLACK HAMERS」の皆さまが中心となって開催されている大会です。

 この日はホームゲーム開催日と重なったこともあり、午前中に実施されたサッカー仕様の電動車椅子の体験会へ参加させていただきました。塚本アンバサダーも実際にボールを蹴る体験をさせていただき、足で蹴るのとは違う感覚に四苦八苦しながらも、参加された方と交流を深めました。また、アルディは体験会に参加された方々とセンターを利用している子どもたちと記念撮影などを行い、わずかな時間でしたが子どもたちと交流を深めました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いします。


■第7回電動車椅子サッカー埼玉交流会『埼玉コバトンカップ』
・主催:埼玉県障害者社会参加推進センター
・共催:BLACK HAMERS
※大会情報の詳細は、こちらをご覧ください。


  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ