NEWS

ニュース

「第28回中山道みやはらまつり2019」参加レポート
 7月14日(日)、大宮夏まつりのひとつである「第28回中山道みやはらまつり2019」に参加しました。

 28回目の開催となる「中山道みやはらまつり」は、宮原各地に永く伝承されている祇園祭を集結する祭典であり、「大宮日進七夕まつり」と並び北区のシンボル的なお祭りです。旧中山道には御輿や山車が繰り出し、駅前広場では和太鼓演奏や阿波踊りなどが多くの見物客の前で披露されました。

 大宮アルディージャでは、サポートスタッフやアルディージャ後援会の皆さまにご協力いただき、アルディージャグッズが当たるお楽しみ抽選会やアルディージャシールの貼付けを行いました。応援うちわの配布なども行い、絶えず待機列ができるほどの盛況ぶりで、大変多くの方にお立ち寄りいただきました。

 アルディは、アルディージャブース前で来場者の皆さんとのふれあいなどを行いました。会場では前日の鹿児島戦へご来場いただいた方も多く、「昨日はすごい試合だったね」「後半戦も頑張ろうね」など、たくさんの激励のお言葉もいただきました。

 また、パレードにはアルディと塚本泰史クラブアンバサダーが参加。悪天候が心配されていましたが、埼玉県警察音楽隊を先頭に今年も盛大に開催されました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ