NEWS

ニュース

「第9回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」実施レポート
 3月25日(金)、介護予防事業の一環として、さいたま市グラウンド・ゴルフ協会大宮支部との共催で、「第9回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」を、堀崎公園グラウンドで開催しました。 

 今年で第9回目となる今大会は、当初開催予定だった3月9日が雨天となり、本日に順延となっていましたが、晴天で絶好なグラウンドゴルフ日和となりました。北風が少し強く肌寒い感もありましたが、役員を含めて約300名もの会員が参加してくださいました。開会式では、前回大会の優勝者へ大宮アルディージャ杯レプリカが贈呈されました。

 大会は前班・後班に分かれ、各班A組とB組の2グループで8ホールの3ラウンド、計24ホールをプレーしスコアを競い合いました。本日は塚本泰史アンバサダーも初めて参加し、同組で一緒に回る参加者にルールや打ち方などを教わりながらプレーを楽しんでいました。

 この競技は「15m、25m、30m、50m」とコースが分かれており、いかにホールポストまでの距離感を合わせられるかがポイントで、コントロールが非常に難しいです。支部ごとに日々トレーニングを積まれている方も多く、非常に好スコアの接戦が繰り広げられたハイレベルな戦いでした。

 表彰式では、入賞者に大宮アルディージャ杯や記念品が贈呈されました。この大会で毎回恒例となっている参加賞のアルディージャオリジナルタオルが配布され、皆さんお楽しみの抽選会ではアルディージャグッズがプレゼントされ、大盛り上がりで大会が終了しました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ