NEWS

ニュース

ウォーキングで健幸・元気づくり「北区ウォーキング教室」実施レポート
 3月26日(土)、さいたま市北区内の市民の森・見沼グリーンセンターで実施した「北区ウォーキング教室」の模様をお伝えします。

 今回のウォーキング教室は誰でも手軽に健康づくりに取り組める機会を提供するため、北区役所の主催で開催されました。多少肌寒い天候でしたが晴天の下、老若男女幅広い年代の方、約50名が参加されました。大宮アルディージャからは、ウォーキング教室の講師としてアスレチックトレーナー2名が参加しました。
 
 最初に行われた座学では、普段歩く動作の中で気が付かない体の柔軟性を中心に簡単のストレッチを用いながら教われました。続いて行われた実践では、まず市民の森の芝生広場に場所を移し、ウォーキングの前に実施してほしいストレッチやウォーキングの注意点について実演を交えながら体験されました。

 最後には市民の森の周辺にある菜の花畑コースを教えてもらった事を思い出しながら参加者全員で歩きました。寒い日が続いている影響で、菜の花や桜の花が例年とは違って満開ではありませんでしたが、清々しい青空と春の香りが満喫する畑をみんな気持ちよく歩いていました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ