NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 初日

■1月30日(月)

  いよいよ本日から10日間、常夏のグアムにて長いシーズンを戦い抜くための体を作りあげる強化キャンプが始まりました。選手バスにて朝7時過ぎに成田空港へ到着した選手たちは、手際よくチェックインを済ませ午前中の便でグアムに移動しました。





  そしてグアムに到着しますと、移動の疲れもなんのその!身支度もスムーズに済ませた選手たちは真冬の日本とは全く違った約29℃(グアム到着時)の気候に少しでも早く適応させるように、約1時間30分、筋力トレーニングとランニングを中心にトレーニングを行いました。











【午前】
移動

【午後】17:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  ウォーミングアップ
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング


村上 和弘選手コメント   今日からグアムキャンプが始まりましたが、新加入選手含め、まだチームの雰囲気はおとなしい感じですね。でもこのキャンプで選手同士のコミュニケーションを深めて、厳しい練習の中だからこそ、もっとワイワイガヤガヤとやっていきたいと思います。グアムキャンプではまずはフィジカルコンディションを上げること、そして1年間戦う体を作ることを一番に考えています。もちろん、メンタル的な部分を含め自分を追い込んでいきたいですね。とにかくこのグアムで追い込んで、その後の宮崎でゲームをしながらチームを作り上げ、開幕でいい結果を出すことを考えています。そして、当たり前ですが今年はNACK5スタジアム大宮でしっかりと勝っていけるようにトレーニングしたいと思います。


清水 慶記選手コメント   グアムに着いたときはすごく暑く感じたのですが、今日の練習時は夕方だったのでちょうどいい気温でした。自分は12月生まれなのでどちらかというと暑いのが苦手なんです(笑)。でも体を追い込む練習には良い気候だと思います。まだシーズン始まったばかりですが、新加入選手も積極的にコミュニケーションを取ってくるのでチームはいい雰囲気だと思います。自分自身、まずは、このキャンプでコンディションを整えることを目標にしています。GKは3人体制なので、北野さん、江角さんは高い壁ではありますが、チャンスはあると思うし、チャンスが来た時にしっかりとモノに出来るように準備しつつ、このキャンプでもアピールしていきたいです。また、チームに復帰した白井コーチに「慶記は変わった(良くなった)なあ」と言われるように頑張っていきたいと思います。今シーズンのチーム目標である勝点50以上を目標にグアムで選手一丸となって頑張っていますので応援よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ