NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 3日目

■2月1日(水)

グアムキャンプ3日目。今日もアルディージャの選手たちは午前中から「追い込み」ました。筋力トレーニングからスタートし、ピッチに移ってウォーミングアップ、技術練習、フィジカルトレーニングと1時間45分間のハードなトレーニングをグアムの暑い日ざしの中で行いました。昨日の疲労もモチロンある中で、各自がどれだけ自分を「追い込む」ことが出来るか??チームの目標のために、そして自分のために、選手たちは真剣な表情で厳しいトレーニングにも積極的に取り組んでおりました。











午後は約1時間、ボールを使って対人練習を中心に、時折練習をストップして鈴木監督が指示を出しながら実践練習にも突入です。











そして、全体練習が終わったところで、待望の新加入選手カルリーニョスがグアムに到着し、グラウンドに姿を現しました。鈴木監督やチームメートに挨拶をしたあと、軽いランニングで明日からの本格的なチームへの合流に備えました。



【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング
  フィジカルトレーニング

【午後】17:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  フィジカルトレーニング


青木 拓矢選手コメント 今回もかなりハードなトレーニングをしているので、正直体はきついですが、この時期はしょうがないのでしっかり追い込みたいです。今のところ、コンディション的にはとても良い状態で来ています。新加入選手もおりますし、各ポジションで熾烈なレギュラー争いが待っていますが、今シーズンもフル出場目指してこのキャンプから怪我をせずにやっていきたいですね。自分の良さを出して、攻守のバランスをとることでチームの勝利に繋がるように頑張りたいと思います。1年通じていいシーズンになるように、このグアムから頑張っていきますのでファン・サポーターのみなさん、応援よろしくおねがいします。


市川 雅彦選手コメント チームはいい雰囲気でキャンプが出来ているのではないかと思います。自分は昨年アルディージャを離れて改めて大宮の良さを感じました。全てにおいて「あたたかい」チームだと思います。そしてレベルの高い選手も多いし、やはりこの環境の中で選手としても成長出来ると思っています。自分は今年、大宮の「新加入選手」ということになるので変な感じですが、昨年以上、今まで以上に頑張らないといけないと思っています。まだ自分はNACK5スタジアム大宮で得点をしていないので、まずは個人的な最低限の目標として、ここでゴールを決めることにしています。今年1年大宮の力になれるように努力していきます。サポーターのみなさん、是非サポートをお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ