NEWS

ニュース

今週のスクールキャラバン実施レポート
 「スクールキャラバン」は、「サッカーのまち さいたま」で育つ子どもたちに、「サッカー」「Jリーグ」とふれあう機会を通じ、スポーツの楽しさや仲間との絆づくりの大切さを伝えること目的とした普及活動で、ホームタウンである、さいたま市西区・北区・大宮区・見沼区・岩槻区の各保育園・幼稚園・小学へ地域プロデュース部のコーチが訪問し、サッカー教室を実施しています。

 また今週は、提携チームであるFC深谷大宮アルディージャサッカースクール深谷校のある深谷市の保育園へも地域プロデュース部のコーチが訪問しました。


 10月16日(水) 岩槻区・西町保育園、岩槻本町保育園


会場:西町保育園 園庭
対象:西町保育園 年長23名、岩槻本町保育園 年長12名
担当コーチ:遠藤竜助コーチ四分一龍之介コーチ
「失敗も成功もあり、たくさんチャレンジできていたね!最後のゲームでは、みんな協力して見事コーチたちに勝利!素晴らしかったです」

 10月16日(水) 北区・植竹小学校


会場:植竹小学校 校庭
対象:4年生137名
担当コーチ:野崎桂太コーチ安藤昌彦コーチ岡本岳コーチ吉田拓郎コーチ
「みんな元気に頑張りました。卒業生の吉永昇偉選手のことはみんな知っていて、応援してくれていました。吉永選手に負けないようにこれからも勉強に運動に頑張ってください!」

 10月17日(木) 大宮区・かみこ幼稚園


会場:かみこ幼稚園 園庭
対象:年長56名
担当コーチ:大沢朋也コーチ齋藤大基コーチ
「どのクラスも元気いっぱいで、転んでも泣かないでプレーを続けていたのがとても印象的でした。難しいことにも一生懸命チャレンジしている姿がかっこよかったです。ありがとうございました!」

 10月17日(木) 岩槻区・美幸保育園


会場:美幸保育園 園庭
対象:年長20名
担当コーチ:高尾翼コーチ田中誠コーチ
「元気いっぱいのみんなとサッカーができて、コーチたちも楽しかったです。最初にしたお約束もしっかりと守れていて、最後まで一生懸命頑張っていました。また、一緒のサッカーをできる日を楽しみにしています!」

 10月17日(木) 深谷市・明戸保育園


会場:明戸保育園 園庭
対象:年長16名
担当コーチ:小林智コーチ小林凜コーチ
「コーチの話を最初から最後までよく聞いて、とても一生懸命に取り組んでくれました。給食もモリモリたくさん食べていましたね。これからも保育園のみんなと仲良く元気に頑張ってください!」

 10月18日(金) 大宮区・あおぞらウィンクルム保育園


会場:あおぞらウィンクルム育園 園庭
対象:年長18名、年長24名
担当コーチ:伊藤真吾コーチ四分一龍之介コーチ
「元気いっぱいで転んだりぶつかったりもありましたが、最後まで一生懸命取り組んでいました。また、一緒にサッカーしましょう!」
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ