NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 4日目

■2月2日(木)

大宮アルディージャのグアムキャンプも4日目を迎え、疲労を抱えながらも選手たちは午前9時に元気にグラウンドに姿を現しました。集合がかかり、鈴木監督の下へ集ると、監督から「今日の午後はオフ!」という嬉しいお知らせがありました。そして昨日合流したカルリーニョスが選手たちの前で「みなさんに温かく迎えてもらえてうれしいです!」と挨拶をして、練習スタート。今日はボールを使って対人練習、ミニゲームを中心に約1時間半、選手たちは監督の指示を真剣な表情で聞きながら、集中してトレーニングを行いました。















【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング

【午後】
OFF


清水 慎太郎選手コメント 昨年はプロ1年目で試合には少し絡めましたが、もっと試合に出場してゴールを決めるという目標があったので、悔しかったです。でもその中でも練習などは充実しておりました。今年もシーズンが始まり、グアムキャンプの出だしとしては自分のコンディションはまずまずです。モチロン、自分がチームで一番若いので、この辛いキャンプでもがむしゃらにやっていこうと思います。今年も厳しいポジション争いがあると思いますが、自分はFWなので結果を求めていき、結果を出し続ければポジションも取れると思いますので、とにかくシーズン通して「がむしゃら」にプレーしていこうと思います。昨年はゴールを決めることが出来なかったので、今年こそゴールを決めるために練習から気合を入れて頑張りますので、ファン・サポーターのみなさん、応援よろしくおねがいします。


金澤 慎選手コメント 昨年に比べるとチームの雰囲気は静かかなあ?と思いますが、ショージさん(村上選手)が盛り上げてくれるし、新加入選手も慣れてきているので、チームは良い雰囲気になっています。この時期のキャンプではしっかりと走りこむことは大事なことですので、頑張っていきたいです。自分の今のコンディションはまずまずですが、もっと上げるために追い込んでいかないといけません。昨年は目標の勝点に届かなかったので、今年は何としても達成しなければなりませんし、自分たちの力をみると不可能ではないと思います。その中で自分の激しい守備や運動量で監督の求めるプレーをして、チームに貢献していきたいと思います。ファンフェスティバルでも言ったのですが、開幕戦でみなさんに「ホーム初勝利」をプレゼントします!!そのためにもこのグアムキャンプ、宮崎キャンプで頑張ってきますので、帰って試合になったときは、また我々に力を貸してください。今年も応援よろしくおねがいします。


カルリーニョス選手コメント 大宮アルディージャのみなさんが、自分をとても温かく迎え入れてくれて本当に嬉しいですし感謝しています。何事も信頼関係から生まれると思うのですが、みなさんの沢山の愛を感じましたし、自分も沢山の愛を持って期待に応えていきたいです。今はまだ8割のコンディションですが、非常に調子はいいと思います。このキャンプでしっかりと体を作ってフィットさせていきたいです。自分は勝利に対する強い執着心がセールスポイントだと思っています。また、相手のボールを奪ったあとの素早いカウンターに繋がるプレーも得意なので、そういうところを見て欲しいです。大宮に加入したからには今まで無かったものを自分の力で何かもたらしたいと思っています。大宮アルディージャのファン・サポーターのみなさんのために、自分の持っているものを全て発揮できるように頑張ります。みなさんのサポートと共に努力していきますので、応援よろしくおねがいします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ