NEWS

ニュース

6/25・川崎戦での違反行為について
 6月25日(土)、等々力陸上競技場にて開催された2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節 川崎フロンターレ戦において、当クラブの選手が試合終了後に挨拶をしている際、ビジターゴール裏スタンドで観戦していた2名の大宮サポーターがフィールド上にペットボトルを投げ入れるというJリーグ統一禁止事項に違反する行為がありました。

 当日、ご観戦されていたファン・サポーターの皆さま、川崎フロンターレさまをはじめ、Jリーグ関係者の皆さまや多くの方にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 このような違反行為は絶対に許されるものではございません。当クラブといたしても、このような違反行為に対しては厳正な対応を行う所存でございます。現在、行為を行った当事者2名と対話を行い厳重注意をいたしましたが、あらためて事情聴取を行い、厳正な処分を決定いたします。なお、処分内容は、後日あらためてお知らせさせていただきます。

 大宮アルディージャでは違反行為の再発防止に向け、セキュリティー強化に留意し、より一層、安心・安全で快適なスタジアム作りを目指してまいります。また、ファン・サポーターの皆さまにおかれましても、ルールやマナーを守ってのご声援、ご観戦をいただきますよう、あらためてご理解とご協力をお願い申し上げます。
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ